ko_koba2010-12-14

平成22年12月11日.12日
天気:晴れ
気温:14度
水底温度:19.4度〜20.2度
透 明 度:11日10m:12日6m
透 視 度:11日15m〜10m:12日6m
ポイント:松根・カロウ根(新漁礁)・松根
ガ イ ド:フリー
潜水時間:57分・64分・54分
本  数:615〜617
別に待っている人もいないとは思いますが、土日で潜った為アップが遅くなりました。
ショップには、A新聞の可愛い女性記者さんが、Markさん取材の為ショップへお越しになりました。少々若すぎる為、私的には圏外!!10年後に合いたかったなぁ〜〜〜。
そのような事は関係なく、松根へと潜り、新漁礁からカロウ根へと潜りました。
(オドリカクレエビ)久々でした。

(シリキルスズメダイ)たまには・・・

(アカホシカクレエビ

(ガラスハゼ)

(コクテンベンケイハゼ)初めて撮れました!!うれしぃ〜〜

【オマケ】
そして夜はプチ忘年会。Markさんは、若い女性が隣りにいるせいかMark?にならないよう必死に冷静さを保っていました。
(Markさん)何故か?顔が引きつっています!!若い女性には弱いのかも??

(私)その点私は勝っています!!なんせグーですから・・・

楽しい仲間との忘年会でした・・・
そして翌日!!二日酔いだし、潜らずに帰ろうかなぁ〜〜って思っていた所へお客様がいらっしゃいました。予約を入れた○○ですが・・・
っで、結局潜る事になりました。
初めて坂田へ来られたベテランダイバーさんと、○海さんとでアワビカゴ近くにいると言う、【ハクセンアカホシカクレエビ】の白線が無い【アカホシカクレエビ】ではない【ハクセンの無いアカホシカクレエビ】を探しに行きました。が・・・二日酔いのせいか、ライト&指示棒+ダイコン&コンパスをショップに忘れてしまい、INするとウエイトを付けるのも忘れてしまう有様!!その上、透視度が悪く・・・っで、ゲージのコンパスまでイカレてしまい、アワビカゴまで辿り着けずに、松根へと向かいました。(長々とした言い訳でした)
一本潜って、早々に撤退・・・近所の飲み会へ・・・・(画像が横になっちゃいましたが、スッキリ系のお酒です)
今週末はMarkさんもオノジさんもいないので、【ハクセンの無いアカホシカクレエビ】を探しに行きます。