毎週の事ですが・・・

平成22年11月6日
天気:晴れ
気  温:19度
水底温度:22.4度
透 明 度:10m
透 視 度:10m〜6m
ポイント:松根(新新漁礁)・松根
ガ イ ド:アッタさん&フリー
潜水時間:57分・62分
本  数:607〜608

酒と酒の日々でブログのアップも遅れちゃいました。
2週間ぶりのダイビングで、Markさんも仕事でいないし心ウキウキで館山へと向かった気がしています・・・
ショップではハクセンアカホシと、スナイソギンチャクに付いているイソギンチャクエビの話で盛り上がっていて、早速みんなで新新漁礁へ行く事になりました。
ビシャモンエビ)何故か?砂煙が・・

(イソギンチャクエビ)いましたが小さい・・・

漁礁では、アオリイカがホバーリングしていましたが、透視度が悪く写真はNGでした。
ムレハタタテダイ)修正画像

(ヤガラ)幼魚

(アカホシカクレエビ

結局、ハクセンアカホシはいませんでしたが、私の?クマドリカエルアンコウは台風にも負けずに居てくれました。
(私の?クマドリアンコウ)


午後は、松根周りをまったりと写真を撮りながら潜っちゃいました。
(ツノダシ)修正画像


イバラカンザシ


(ムチカラマツエビ&ガラスハゼ)

(スケロクウミタケハゼ)

松根北のトサカに傷のような割れ目から小さな魚が顔を出していました。なんだか判らずに取り合えず写してみました。自宅で確認すると、ミナミゴンベのようですが、1センチ位!!



二本潜って、ソソクサと帰宅!!これからが、毎週恒例の飲み会です!!
(たこ焼き&鍋)



(ちょっと雰囲気を・・・・)何故か?ハウジングを付けて撮った為、音声がありません!

毎週々このような生活パーターンです!!お酒も美味しいし、ダイビングも楽しいし、どうしょう??
【オマケ】我らが委員長です!

そして、翌日も皆で居酒屋へ・・・その上昨日も飲み会でした・・・