クマドリ三兄弟健在!!

平成22年11月13日
天気:晴れの予定が曇り
気  温:19度
水底温度:19.8度
透 明 度:10m
透 視 度:10m〜6m
ポイント:松根・カロウ根(新漁礁)
ガ イ ド:フリー&N先生
潜水時間:53分・64分
本  数:609〜610

ショップには、越冬メンバーのMarkさんオノジさんと私だけかと思っていたら、他に3名の根性ダイバーがいらっしゃいました。
一本目は松根へ!!ゆっくりと、東回りで北へと向かいました。
(邪魔者)追っかけていたんですが、ミノカサゴだらけで、近づいてくるんです!!


(ツマジロモンガラ?)幼魚

(アカホシカクレエビ


(イソギンチャクモエビ)

(私の?クマドリ)疲れる格好で頑張っていました。さすがです!!

午後は、新漁礁からカロウ根へと向かいました。何故かN先生達に付いて行く事に・・・
(イソギンチャクエビ)

(ガラスハゼ)

(ドチテクマドリ&N田クマドリ)私もそうなんですが、発見者は太めです!なぜだろう?


(フタスジリュウキュウスズメダイ)N先生に教えて頂いた枝珊瑚に付いていました。

水温も19度台に下がってきました。これからが楽しいダイビング季節です!!
来週は、○×警察交通安全部会の研修旅行の為、潜れません!!っが、皆さん頑張って潜って下さいませ・・・・