最強の肝臓でした・・

平成22年10月23日
天気:晴れ
気  温:19度〜23度
水底温度:23.1度
透 明 度:15m
透 視 度:15m〜10m
ポイント:カロウ根(新漁礁)・松根・カロウ根(新漁礁)
ガ イ ド:フリー
潜水時間:47分・67分・58分
本  数:604〜606
今週は一年に一度の一泊ドックでした。
○○ヤシ工務店の社長さん達とのお付合いの所為だけではないとは思いますが、日本酒ガンガンの一年間で、肝臓がぁ〜〜って、心配しながらドックへと向かいました。
体を色々いじくり回され、さんざん恥ずかし目を受けて、最後に先生との問診です。
【先生】
肝臓の数値は良いねぇ〜〜どの位飲んでるの??
【私】ビールを少々と、日本酒を3合〜4合〜6合です。たまにはもっと飲んでますぅ〜。
【先生】それは飲み過ぎだよねぇ〜〜。休肝日は作ってるの??
【私】はい!!一日だけですけど・・・
【先生】良いじゃない、一週間に一度でもお酒を抜いているから、肝臓に負担が掛かっていないんですよぉ〜〜。
【私】いえ・・・ここに来る日だけが休肝日で、一年に一度です!!
【先生】なぁんだって!!!
って、散々怒られてしまいました。
せめて、此処に来る前の日位は酒を抜いてこなくっちゃいけませんよ!普通の人は一週間位前から減らして来るんだけどねぇ〜〜って。
っで、ダイビングです!!
早朝ダイビングの為、早朝に出発!(当たり前ですが・・・) 
Markさんと二人だけで、新漁礁へと向かい、IN・・流れが速く、あっという間にカロウ根へ付いて、ドチテさんが見つけたクマドリアンコウに到着。
(ドチテクマドリ)私が見つけたのじゃないんで、適当に写しました。適当にピントが合っていません・・

帰りは向かい潮なんで、ヘロヘロになりながら適当に写真を・・
(イッテンチョウチョウウオ

(セナキルリスズメダイ)初めて撮りましたが、ボケちゃいました。潮が早いんで追っかけるのも嫌だし・・・

(カナメイロウミウシ?)小さかったです。

二本目は皆さんと一緒に松根へと向かい、私が見つけたクマドリを探したんですがいませんでした。
(幼魚など)





(貝)アッタさんに無理やり写せ!!って、撮りました。

先週潜れなかったんで、今回は3本!!帰ってから、飲み会でぇ〜〜す。