夏だ!合宿だ!筋肉痛だ!!

ko_koba2010-08-10

平成22年8月7日・8日
天  気:晴れ
気  温:30度〜32度
水底温度:22.2度〜27.2度
透 明 度:7m〜13m
透 視 度:8m〜15m
ポイント:7日:小カロウ根(新漁礁)・松根・松根
ガ イ ド:フリー
潜水時間:62分・60分・61分・52分・54分・58分
本  数:575〜580
夏休みです!!合宿です!っで、Markさんに連絡してお泊りダイビングとなりました。
7時30分集合に間に合うよう出発しました。でも、ショップまで3分って所で携帯に連絡が・・・(ショップが開いていないんでムッちゃんから鍵をもらって来て下さい)との事でした。土日3本計画には、ムッちゃんが早くショップを開けるって事も入っていたんですがねぇ〜〜〜
てな事でショップに到着すると、Markさんと久々に高○さんがいらして早速3人で早朝ダイビングに向かいました。
まずは、新漁礁です。
定番のイソギンポ

漁礁には魚がイッパイでした!!ちょっと動画も・・

(ツノダシ)この季節は南の魚が到着します。でも、こいつらはみんなすばしっこいんです。

(フエヤッコダイ)


(キツネベラ幼魚)


その点地元のお魚さん達は、ゆっくりしていて写し易いですよぉ〜〜〜
ビシャモン夫婦)

(アカホシカクレエビ

(イソギンチャクモエビ)

(オルトマンワラエビ)

(マルガザミ)

(ニシキウミウシ

(キイロイボウミウシ

その他色々撮ったんですが、近所の委員長の為にタコもアップしちゃいます。

当然の事ですが、夜はお酒!!初日はウイスキーハイボールをやっつけて、翌日は焼酎のロックをぶっ飛ばしてやりました。
新新漁礁ルートをMarkさんから教えて頂き、充実した2日間でした。が・・・3日は雨の為潜らずに帰宅・・そして飲み会へ参加しました。
『追伸』
右腕が痛いんです!!船のエンジン始動の為に筋肉痛です。なれない筋肉を使うと年寄りにはキビシィィ〜〜〜