無風ダイビングでした。

イチデジだったら・・・

平成22年7月24日
天  気:晴れ
気  温:32度
水底温度:24.7度
透 明 度:8〜13m
透 視 度:8〜14.9m
ポイント:小カロウ根(新漁礁)・松根西〜
ガ イ ド:フリー
潜水時間:56分・61分
本  数:571.572

早朝ダイビングの為、4時30分に起きちゃいました。チロル(愛犬)が眠そうで、散歩に行きたがらないんです。仕方なく抱っこして、無理やりに連れて行き、出発!!!
アクアライン風速計が0メートルになっていました。(私的にはあまり見たことがありません)
ショップには、先週の混雑とは打って変わって、お客様が2名にどうでも良いお客様!!Markさん+オノジさんがいらして、アッタさんんとゴトさんがガイドスタッフってメンバーでした。
一本目は頭のおかしい3人で、新漁礁に潜ってきました。
(イソギンポコンデジで潜ったんですが、なぜか?外付けのストロボが発光しないんすぅ〜〜

カゴカキダイ)煮付けにすると美味しいらしいんですが、食べた事はありません。


透視度も良い為、コースのチェックダイビングを行いました。新漁礁からカロウ根へと向かうコースを行ったり来たり、小カロウ根への直線コースを行ったり来たり・・・・
ウミウシ)シモタイロでしょうか?どうでも良いんですが・・
(キビナゴ)綺麗でした・・

(イッテンチョウチョウオ)お初でした。

(Markさん)漁礁でイソギンポを撮影中

二本目は松根です!!コンデジを持って、アッタさんから教わったアカホシを目指して西へと向かったんですが、途中からアッタさんに付いて行く事にしました。
ビシャモンエビ)ペアーです・・私は何時もシングルです(嫁は居るんですが)

仲が良いペアーで羨ましいっで、もう一枚・・

(トラフケボリタカラガイビシャモンの近くにいました

(貝)アッタさんが見つけたんですが・・

(アカホシカクレエビ


(ソメンヤドカリ)アップすると綺麗!!

来週末は近所の人達と外酒でぇ〜〜す。っで、ダイビングはお休みです。