ふっ!船がぁぁぁ〜〜止まっちまうんです。

平成22年6月26日
天  気:曇り
気  温:24度
水底温度:20.2度
透 明 度:3〜4m
透 視 度:3〜4m
ポイント:カロウ根.松根・松根
ガ イ ド:フリー
潜水時間:50分・51分・45分
本  数:559・560・561
今日はいやいやながら、3ダイブです!Markさんと違って大都会北区からの出勤なんです!!朝4時30分に起きて、愛犬チロルの散歩です。チロルだって眠いんですぅ〜〜。ショップに到着すると、MARKさんが急げ急げって!!
でもって、一便は私とMARKさんだけでした。(なんか目的が違っちまってるんじゃ??)
で、二人でカロウ根へと向かいました。自慢じゃないんですが、私は普通運転免許とダイビングのCカードしかもっていない為、MARKさんが操船です!!
自称(一級船舶をもっているって聞いていたんです)が・・・

っで、エンストばっかなんです!!なんとカロウ根までの道のりで、6回もエンストです!!(思わず!免許持ってんのかよぉぉ〜〜〜)って心の中で喚いちゃいました。
でも、寛大な心の持ち主である、私は冷静に見守るだけでした・・・
で、INすると!ニゴニゴです!私の目には一メートル以上はまったく見えない状況でした。先週の事もあり、慎重に西へと向かったんですが何も無く引き返し、船へと向かいました。船でMarkさんを待っていると、ニヤニヤしながら上がって来ました!!なんと!!きったねぇ〜〜キムスメを大事に抱えて来ました。(かなり誇張してますが)
ちぇ!!って思ったんですが、拾っちまったものはしょうがない、ちぇ!!
誰の為に、早起きしちまったんだぁぁぁ〜〜〜〜
後は、松根でした・・・
(オトヒメエビ)協力して頂きました・・

カエルアンコウ

(トラフケボリ)


今日は、待ち待った、館山セミナーです。私も一番に参加いたしました!!ダイバーにとって潜水病に掛からない為の、貴重な講演会でした。アッタさんとマナティーズの山ちゃんが司会を行い、200人以上のダイバーが集まりました。是非!!機会がありましたらもう一度参加したいと思いました。