た!たすけてぇぇぇぇ〜〜〜

平成22年6月20日
天  気:晴れ時々曇り
気  温:22度
水底温度:20.2度
透 明 度:5〜7m
透 視 度:5〜7m
ポイント:松根・カロウ根
ガ イ ド:フリー
潜水時間:57分・38分
本  数:557・558
飲み過ぎちゃいました!!!
近所の人達と○○時まで飲んで、何を思ったか?朝5時30分に起きて行っちゃいました!!
で・・・流されちゃいました!!
一本目は松根、チョット水中でゲロゲロしなががマッタリと潜って体調の回復を待ったんですが・・
メバル)美味しそう??何方かのブログと一緒かも??




以上どうでも良い写真ですが、午後のカロウ根です!!!
ロープを伝って流れの強い中、南へと向かいました。途中マナティーズの面々に追い抜かれ(特に石○さんにも追い抜かれたのはショックでした??)息が揚がっていました!!
そしてカロウ根の端っこに到着した時です!!なんと!残が80です!こりゃやばいって思って引き返したんですが、何も撮っていないしぃ〜〜って、撮っちゃたんです。

ちょこまか動き回るし、まぁいいかって北へと向かったんですが、ロープが無いんですぅ〜〜〜〜
残を確認すると50です!!一度南に向かって軌道修正を心みたんですが、残がぁぁぁ〜〜〜で、30です!
もうだめだぁぁって思い、ゆっくりと浮上して行きました・・・海面に出ると波が高い!!
遠くに船が見えたんでBCにエァーを入れて(事情があり、タンクからではなく口からです)それもイチデジが邪魔で、こんな物捨てちゃおうかなって何度も思いながら、フゥ〜フゥ〜ってやっていた所、助けに来てくれた人がいました。
なんと!プロのフリーダイバー市川和明さんです!!かっこいい人です!!
(市川さんのホームページ)
http://www.freediver.jp/
大丈夫ですかぁ〜〜って、私の手を取って船へと引っ張ってくれるんです!!でも、一瞬考えました!!プロの人に助けられちゃったら、後から高額な請求が来ちゃうんじゃないかって、ましてや男の人の手を握っちゃうなんて!! 
結局、一度は捨てようと思っていたイチデジを市川さんに持ってもらい、近くのブイに摑まって船が来るのを待ちました。
船上では、皆さんが心配そうな顔なんてしてないんです!皆さんニヤニヤ迎えてくれました。特にMarkさんにネタを与えてしまったのはくやしぃぃ〜〜〜。
市川さん、本当にありがとう御座いました。市川さんが女性だったら、手を差し伸べてくれた途端に、全身でしがみついていたと思います。
【追伸】オノジさん美和ちゃんどうも有難うございました。とても美しい・・・・食べ頃の美和ちゃんでした・・・
それにしても、Markさんは友達の私が困っているのに助けようともしていませんでした!!それに朝は遅刻です!!その内罰が当たります。絶対!!