けぇ!の日でした。

平成22年5月29日
天  気:曇り〜雨
気  温:28度
水底温度:18.8度〜19.2度
透 明 度:10m〜15m
透 視 度:8m〜10m
ポイント:カロウ根・松根
ガ イ ド:アッタさん・フリー
潜水時間:55分・58分
本  数:550・551
なんだか最近は惰性で潜っちゃっています・・・その後惰性で飲んじゃっているような??って、どちらも好きなんです!!
今日は雨の予報でしたが、午前中はなんとかもっちゃいました。
一本目は、カロウ根。早めに準備して、出発!!って思っていたんですが、船が壊れてしまい結局いつもの時間となりました。
(キイロウミウシ)自分だけ写して、知らんぷりしようと思っていたんですが、たまには敵に塩を贈っとくのもって、Markさんに教えちゃいました。(後悔してます)

(コイボウミウシ)これなら、いつでも教えちゃうんですが・・・

今回はネタなしの為、以下惰性写真・・・




Markさんにキイロウミウシを教えてあげたのに、ウミナシジ&ツマムラサキメダカラをゲットして、見せびらかされてしまいました・・
所詮そんな人なんです。けぇ!!
すっかり忘れていましたが、連絡事項がありました。
面倒くさいので、以下Markさんのブログよりコピー致しました。

■『お知らせ!!』
 『せっかく館山まで来たのだから3ダイヴしたいっ!』、『2ダイヴしてから帰ると、渋滞に巻き込まれちゃうので、嫌だなぁ〜!』等々と考えている方に朗報です。
シークロップでは、6月19日(土)から土曜日、日曜日限定で3ダイヴを受け付けます。
1st ダイヴのエントリは8時30分頃、2nd ダイヴ以降のエントリは従来通りを予定していますので、興味のある方はお店へお問い合わせ下さい。
 電話番号:0470(29)1575
なお、海況等により予定通りの決行が出来ない場合もありますので、その際はご容赦下さいますようお願い致します。

■第1回潜水医学講座『館山セミナー』開催!!
  ※ 以下は事務局からの連絡事項の要約です。

 この度、潜水医学を専門とされ数多くの減圧症治療を行ってこられた『山見信夫氏』を館山にお招きし、『減圧症になりにくい潜り方、減圧症になりやすい潜り方』をテーマとした講座を下記により開催することとなりました。

 つきましては、潜水に関わる多数の方々のご参加をお願い申し上げます。

 ■開催日  2010年6月26日(土)

 ■時  間  受付:18時00分 開演:1時30分 閉演:21時00分

 ■会  場  『千葉県南総文化ホール』(小ホール)

         千葉県館山市北条740番1号 電話番号0470(22)1811

         アクセス:http://www.nanso-bunka.jp/access/index.html

 ■講  師  山 見 信 夫 氏(医学博士・信愛会山見医院理事)

 ■聴講料  一般:1,000円 学生:500円 中学生以下:無料

 ◇聴講の対象はダイビングに関わる全ての方々です。

   1.レジャーダイバー、インストラクター、ダイブマスター等

   2.漁業や職業ダイバーとして従事している潜水士等

   3.潜水障害に興味のある方(医師、ダイバーのご家族、ダイヴィングボートの乗組員等)

 ◇聴講をご希望される方は、メールまたはファックスにて以下の内容をご連絡下さい。

   E−mail:info@tateyama-seminar.com Fax:03(5367)1276

   タイトル『第1回館山セミナー参加希望』

   1.氏名

   2.ふりがな

   3.性別

   4.住所

   5.当日の連絡先電話番号

   6.メールアドレス

   7.ダイビング経験本数

   8.会に対するコメント等

    ※ 受付完了後に確認の連絡をさせて頂きます。

 ◇企画・運営『潜水医学講座館山セミナー』実行委員会

   E−mail:info@tateyama-seminar.com 

   HP:http://tateyama-seminar.com/

   ブログ:http://tateyamasemina.cocolog-nifty.com/blog/

   Fax:03(5367)1276