諸悪の根源!!

平成22年5月22日
天  気:晴れ
気  温:28度
水底温度:16.5度
透 明 度:10m〜15m
透 視 度:8m〜10m
ポイント:カロウ根・松根
ガ イ ド:フリー
潜水時間:57分・56分
本  数:548・549

先週遅刻しちまったんで、今回は早起きして出発!!スゥ〜イスィ〜〜ってな調子で館山道をすっ飛ばしていたんですが、久々に例の暴走外車が追い抜いていきました。(捕まっちまえば良いのに、悪運だけは強い!!)
そのような事はどうでも良いんですが、今日の海は先週より透明度が上がっていました。(白い浮遊物はいっぱいでしたが)
(カロウ根)キンギョハナダイの群れが・・・

新漁礁から潜ったんですが、周りにはスナイソギンチャクがいっぱいでした、次回はイチデジで・・



(アケウス)チョットやらせ?

(生け花のような)

ケヤリムシ

トラウツボ

(ミスガイ)

外気温が28度と暖かいので思わずフードを被らずに潜っちゃいました。潜った途端に頭がクラクラするような冷たさ!!Markさんも自宅に帰ると頭がクラクラして、こんな感じに、縛られちゃうんでしょうか??
(鰯の金縛り)ボート下のチェーン



午後は松根で、イチデジを持って西北に向かったんですが・・・






大したものが撮れなかったんで、主題に・・・
2本潜ってソソクサと帰宅し、赤羽の焼肉屋さんへ行き、その後スナック○×コースでした。最近潜っては飲んで、飲んでは潜っちまっています。そんな生活に引き込んだ諸悪の根源がこの人です。





私と同じ様な、酔いどれダイバーの皆様、特に中年で海底を怪しく這いずりまわっているダイバー(Markさん、オノジさん)の皆様に、取っておきの講習会が開催されます。
〜 ダイビングによる病気・・その予防および対策 〜
■開催日 2010年6月26日(土)18:00受付
■会場 「千葉県南総文化ホール」(小ホール)
■講師:信愛会山見医院理事 医学博士 山見信夫先生
■聴講料  一般:1,000円 学生:500円 中学生以下:無料
詳しくは・・ HP:http://manatees.kaz7.com/tateyamasemina.html
ブログ:http://tateyamasemina.cocolog-nifty.com/blog/
是非ご参加ください。
私は、講習会終了後の飲み会を期待しております。翌日酔いどれダイビング!!って良いのかなぁ〜〜〜