濁りの下は私の心のような透視度でした。

平成22年5月8日
天  気:晴れ
気  温:23度
水底温度:19.5度
透 明 度:3m
透 視 度:8m〜10m
ポイント:松根・カロウ根
ガ イ ド:フリー
潜水時間:50分〜70分
本  数:545.546

オノジさんが島帰りってんで、ブツを持ってくるかと思って行っちゃいました。が・・・手ぶらでした!!(もう一度島流しだぁ〜〜)
晴天です!!ダイビング日和なのに、お客様はお一人だけ!!っで、どうでも良いメンバーMarkさんとオノジさん&私で、松根へ潜りました。
メンバーが悪いのか、海もドンヨリ濁っていましたが、底の方は私の心のように綺麗でした。
コンデジのストロボワークが今一のせいか、中々うまく撮れません!!
ダンゴウオ

ギンポ

(オルトマンワラエビ)

(ボケボケ写真)



どうでも良い写真を撮りながら、松根の上を流していると、突然大きなコブダイが現れちゃいました!!!慌てて写真を・・・って思い追っかけると、足がぁぁぁ〜〜〜攣っちゃいました!!!いってぇぇぇ!!!って、行っちまいました。
コブダイ)後姿

午後はイチデジを持ってカロウ根に潜ったんですが、シャッターを切ったのは一度だけ!!
夜の飲み会の為、速攻帰りでした。
ピータン)近所の○○工務店の社長が作ってくれるピータン!!黄身がねっとりしていて味付けも最高です!!

【追伸】先週の合宿での写真です。折角のサブちゃんとのチューショットなのに、背後霊が・・・