でぇ!でぇたぁぁぁ〜〜〜

ko_koba2010-05-04

平成22年5月1日〜3日
天  気:晴れ
気  温:21度〜25度
水底温度:17.7度〜18.1度
透 明 度:8m〜10m
透 視 度:8m〜10m
ポイント:松根・カロウ根
ガ イ ド:フリー
潜水時間:50分〜70分
本  数:538〜544
GWです!!館山は色々な花が咲いています!!






1日のお客様は私と○山さんだけ!!
翌日も、5人位かなぁ〜〜って思っていたら、大勢のお客様でいっぱいでした。
初日に2本・翌日はなんと!!3本も潜っちゃいましたよぉぉ〜〜〜出たんです!!ちょぉ〜〜〜レアモノです。
もう、生きている間にお目に掛かれないかも??って言う位のウミウシでした。
(コンシボリガイ)発見者サブちゃん


コンシボリガイが砂に潜って、消えてしまいました。消える寸前の写真と、翌日Markさんがピンポイントダッシュで、砂地での動画をチョットアップしました。チョットです。
(潜る寸前)

(探す人)

大騒ぎでした・・・坂田コンシボリガイの写真をアップしたのは、私が一番じゃないかと思います!!なんでも一番は気持ちぃぃ・・・
発見したのは久々に登場したサブちゃん!!半年ぶりに来て、こんなレア物を見つけるなんてぇぇ〜〜毎週のように来ているMarkさんは何なんだぁ!!
最近有名になったダンゴウオちゃんもコンシボリの出現に過去のスターとなっちゃいました。
ダンゴウオ

他のウミウシも色々いたそうですが、私には見つけられなかった・・・
(ツユタマガイ)

(シラユキモドキ)?

(テントウウミウシ

(サラサウミウシ

(イガグリウミウシ

(ミアミラウミウシ

(ゼブラガニ)

(アカホシカクレエビ

ギンポ)今年は何故かいっぱいいます

ウツボ

楽しいGWも終わっちゃいましたぁ〜〜Markさんトモさんにサブちゃんとの合宿!!飛び込みのお客様もいらして、何故か一升も飲んでしまいMark?でななくファンキーブーになっちゃいました。(反省です!!)
(海洋状況)

【追伸】
イカ)近所のリーダー大●さんが大好きな烏賊です!せめて写真だけでも・・・