平成22年4月10日
天  気:晴れ〜曇り〜雨
気  温:21度/水底温度:16.2度〜14.8度
透 明 度:20〜18m
透 視 度:20m〜18m
ポイント:松根(メバル岩〜北)/松根(ツボ岩〜北)
ガ イ ド:フリー
潜水時間:64分・64分
本  数:533・534

先週は花見の為潜れなかったし、水温も透明度も上がっているとの情報でウキウキしながら行っちゃいました。
ショップに着くと、○海さんに広○さん+BOOさんがいらしていました。
天気予報は曇りだったんですが、晴れです!!早めに出発したいなぁ〜〜って思っていたら、N先生が(コーヒー買ってくるから)っていなくなっちゃいました。
結局、10時30分過ぎの出発ですぅ〜〜〜
でも、海は静か??でも無かったんですが、まぁまぁの波加減で、潜った途端・・そこはグアムでした!!
(透明度良好)久々でした。

忘れてましたが、一本目はイチデジです。三脚を工夫してみましたが・・・あんまり意味無かったかも??

(越冬クマノミ)可愛くない・・

(キビナゴ)修正しました

(イソギンチャク)

ミノカサゴ)なんにもいない時はコイツです。

そして午後・・・一本終了して、ショップに戻るとN先生が(港でワカメを刈ってくるから)っていなくなっちゃいました。
オノジさんが見えて、雨が・・・・
っで、先生が戻ってきません!!遅くなると道路が混んじゃうしぃ〜〜ってイライラ気味でしたが、慈悲の心をもってってオノジさんが言うんで待っちゃいました。
二本目は案の定水温も下がって、透視度も落ちていました。誰のせいとは言いませんが、オノジさん??
(テントウウミウシ)ツボ岩の上をウロウロしながら探して、激写!!って隣を見たら三匹もいました!!


(シロウミウシ)しかたねぇ〜〜撮ってやるかっ!!

(ユウダチタカノハ幼魚)もっと寄らせて!!

終わっちゃいました!!後は帰る事だけに専念し、忘れ物はなぜか?回りの人達がチェックしてくれました(ありがとうございます)
お蔭様で大渋滞に巻き込まれ、8時過ぎの帰宅となりました。
【オマケ】
(全国春の交通安全運動
昨年ツーショットさせて頂いた、婦警さんが転勤になっちゃいました。っで一人です。
(白バイ)1300㏄の最新車種

(さわやかOL交通安全集会)なんで私がいるんだぁ〜〜??

(馬上の婦警さんがとても可愛い・・・)ちなみに私は午年です!!馬に生まれてくればよかった。