透視度上がっていました!!

平成22年3月27日
天  気:晴れ
気  温:11度/水底温度:13.8度〜15.1度
透 明 度:3m〜5m
透 視 度:3m〜8m
ポイント:カロウ根(新漁礁)松根(ツボ岩〜北)
ガ イ ド:アッタさん
潜水時間:50分・52分
本  数:531・532
来週末は花見の為、絶対に行かなくっちゃ〜〜〜って思い・・行って来ました。
ショップに着くとアッタさんだけ!!こ〜んなに天気も良いし、海は穏やかなのにぃ〜〜〜
N先生は定置網の入れ替え作業って事で、珍しく忙しそうに働いているんで、アッタさんと2人で潜る事になりました。
(ベタナギ)鳥は関係ありません!

新漁礁から小カロウ根回りを○○探しでウロウロ・・・○○って、キムスメなんですが・・・
(アカホシカクレエビ

(ニシキウミウシ

(○○貝)

午後は、水中写真界の大御所の○○先生がいらして、坂田水中写真界の大御所オノ○さんと一緒に潜る事になりました。私のカメラはファッションなんですが、そんな事を言うわけにはいきません!!
結局○○先生は港を潜る事になって、我々だけで松根へと向かいました。港に潜るんだったら、ビーチでも良かったんじゃないのぉ〜〜って素人考えでした・・
(オトヒメエビ)本当はアッタさんがノコギリヨウジをみせてくれたんですが、撮れなかったんで、近くにいたコイツで我慢!!

ミノカサゴ)なにも撮れない時にはコイツで・・

(イシガキフグ)私的には初めて見ました・・が死んでいたのかも??

N先生が港の清掃仕事?で、ワカメをいっぱい取っていました。当然私はお手伝いしないんですが、頂いて帰りました。
っで、今夜も近所の人達との会合で、飲み会です。ワカメとムッちゃんからもらった鰯がつまみとなりました。(ご馳走様でした)