オノジさんに不向きなベタナギ&晴天でした

今週は4連ちゃんの飲み会で少々疲れ気味の為、ダイビングは行かないでゆっくり自宅療養しようかな・・・・・などと思っていたんですが・・・
Markさんからメールが入りました。(一緒に潜ってくださいようぅぅぅ〜〜〜〜ブーさんが来ないと寂しいようぅぅぅ〜〜)ったくしょうがないな〜〜〜
てな事で、行くことにしちゃいました。
ショップに到着すると、案の定Markさんが一人ぽっちで寂しそうにしてました。私の姿を見た途端に、目がウルウルしているうな気が・・・・・
結局、ファンダイビングは我々二人だけで、関○先生とN先生は作業ダイビングで、松根へと向かいました。

潜水地:館山坂田/ポイント:松根
天  気:快晴
気  温:13度/水底温度:14度
透 視 度:15m〜20m:流れ:なし
ガ イ ド:フリー
潜水時間:58分・52分
携 帯 品:イチデジ・ライト・タッパ・ウエット6mm+インナー
本  数:521・522

Markさんが新漁礁へ行ってみます?って事で案内してもらいました。
まずは、メバル岩の・・・
(¥29,800)

(新漁礁まだ新しいので、ミノカサゴが4匹ほどしかいません


(イガグリウミウシ

(ニシキハゼ)

カエルアンコウ)2匹いましたが・・オス?メス?同士か、離れていました??


大いした目玉もない為、2本目はダンゴウオを探しに、松根の壁をさがし回ったんですが、いませんでした!!
(ツユタマガイ)

アミメハギ

(スナイソギンチャク)


午後のダイブで、船の中での会話です!!
あれ?オノジさん来ないね??
午後はくると思ったんですけど?
今日は晴天だし、ベタナギなんで、オノジさん向きじゃ無いんだ〜〜〜〜〜
【追伸】
2本目が終了して、船上での事です。
N先生とmarkさんがまだ海中です!
誰だか遠くからシュノーケリングで船へと近づいて来ます!きっとMarkさんが迷子になって浮上したんだとおもっていたんですが、それにしてえもシュノーケルって、何でだ〜〜って言っていたら、N先生でした。
N先生いわく、 残がゼロになっちゃってさ〜〜それも○○○の中でゼロだよ〜〜
恐ろしい会話でした・・・がその後、N先生の高圧ホースから泡がプチプチ出ているんです。N先生がぼそぼそ・・そろそろ危ないかな〜〜〜〜
げぇぇ!!プロダイバーは見ているだけで、恐ろしい!!!