破れカブレで、泣く泣くダイビング

平成22年1月23日

さてさて、日頃より行いの良い私が潜るときには晴天!!でもって、海は穏やかでした。
もちろん天気予報等々情報収集を行って後は運頼みなんですが・・・誰とは申し上げられないんですが、運の悪い方もいらっやるようです。
ショップでは予定通りMarkさんが一人で、せっせと水周りの準備をしていました。(ご苦労様です)
水温も14度と下がって来ているんで、おニューのウエットスーツを着て潜る事にしました。7年前、初めてウエットスーツを着た時の事です!!
無理やり引っ張って、潜る前から破いてしまった嫌な思い出があり、新品のウエットスーツです!!シャンプーをヌリヌリして無事装着!!
ハルオさん親子とMarKさんに私と作業ダイブのシオ○さんで、松根へと向かいました。
一本目は、ハクセンアカホシをMarkさんが教えてくれることになり、颯爽にイチデジを持って潜ったんですが・・・・

潜水地:館山坂田/ポイント:松根西
天  気:快晴
気  温:9度/水底温度:14.9度
透 視 度:15m〜20m:流れ:なし
ガ イ ド:フリー
潜水時間:60分・58分
携 帯 品:イチデジ・コンデジ・ライト・タッパ・ウエット6mm+インナー
本  数:519・520
(ハクセンアカホシ)

(ヒロウミウシ)松根の東側で見つけたんですが、イチデジの為寄り切れなくって・・・

一本目を終了し、ショップでタンクを降ろしていた時です!!なんと!!おニューのウエットスーツがあぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

こいつです!!このトラックのこの部分が・・・・


トラックの所有者に損害賠償と、精神的な慰謝料を請求したい所ですが、寛大な心で泣いちゃいました!!!
でもって、心を癒す為2本目の潜水・・・・Markさんがコケギンポをマークしていたとの事で、今度はコンデジを持って潜っちゃいました。
(コケギンポ
発見者と同じで、性悪なコケギンポの為、カメラを向けると後ろ向きになっちゃうんです。(指示棒でいじめてやりました)


(ハクセンアカホシ)

(ガラスハゼ)

(イソギンチャクモエビ)

まあ、たいした写真は撮れませんでしたが今日もナギでした。自分で言うのもなんですが・・私はナギ男と呼ばせて頂きます。
【追伸】
ハルオさんありがとうございました。