やっと!!明けましておめでとうございます。

平成22年1月9日
体調は今一だったんですが、年末・年始と潜れなかったんで、潜っちゃいました。
快晴の上、青い海・・・初潜りにはもってこいのダイビング日和で、Markさん・オノジさんも初潜り・・・
楽しかった〜〜〜
潜水地:館山坂田/ポイント:?松根西〜?カロウ根
天  気:快晴
気  温:12度/水底温度:16.4度
透 視 度:15m〜20m:流れ:なし
ガ イ ド:Markさん・フリー
潜水時間:60分・58分
携 帯 品:イチデジワイド・ライト・タッパ・6.5mウエット
本  数:516・517
正月ボケのMarkさんは、ハウジングを持ってきたのに中身のカメラを忘れてきたみたいで、ムレハタタテの撮影ガイド引き受けてくれました。
ワイドレンズの為、いなかったら意味の無いダイビングになってしまうんですが、さすがMarkさん、見つけてくれました・・・
ムレハタタテダイ)画像補正しましたが・・


上の方に写っているのがMarkさん・・・ミノカサゴを突っついて遊んでました。
[
最後にカエルアンコウを見せてくれました・・Markさんは見掛けによらずやさしいんです!!
カエルアンコウ

(アカホシカクレエビ


(オマケ)お土産ありがとうございました。

日帰りの予定だったんですが、○山さん・Markさんが一泊するとの事で、ご一緒させて頂く事になり、またもや飲み会となっちゃいました。
そして、翌日・・・
天  気:快晴
潜水地:館山坂田/ポイント:松根一周
気  温:12度/水底温度:16.4度
透 視 度:15m〜20m:流れ:なし
ガ イ ド:トモさん
潜水時間:50分?ダイコン忘れ
携 帯 品:コンデジ・ライト・タッパ・6.5mウエット
本  数:518
トモさん夫婦にサブちゃんも来て、大勢のダイバーさんがいらっしゃいました(真夏のような感じです!)
○山さんのコンパスナビ練習にお付き合いで、まったりと松根を一周・・・・
サブちゃんが見つけてくれたオオモンカエルアンコウではなくイロカエルアンコウでしたが・・!!かわい〜〜〜〜
(今回の目玉です)
[

(ヒトデヤドリエビ)


やっぱり、ダイビングは楽しいですね〜〜もう少し体調を整えて潜らなくっちゃって思いましたね〜〜
次回は、メバル岩の西に沈めている、旧アワビカゴ跡漁礁に挑戦です!!