雨です・・・でも行っちまった!!

平成21年12月5日
潜水地:館山坂田/ポイント:松根〜東・西
天  気:曇り〜雨・雨・・
気  温:16度/水底温度:22.3度
透 視 度:15m〜20m:流れ:あり〜なし
ガ イ ド:フリー
潜水時間:59分・50分
携 帯 品:イチデジ60マクロ+テレコン・ライト・タッパ・6.5mウエット
本  数:512・513

先週も潜れなかった為、今週は雨でも行っちゃいましたよ〜〜〜
家を出て途中までは西日がまぶしいぃぃ〜〜〜って運転しながら館山道へ入りました。
館山道へ入った途端、後方に黒くて怪しい外車がぐんぐん近づいて来ます!!当たり屋かと思って、車線を変えてやり過ごす事に・・・
猛スピードで私の車を追い越していきました・・・Markさんでした・・・今日の海は荒れるな・・・
ガソリンを入れて、朝食をすましてゆっくりショップへ到着すると、Markさんだけでした。でもってやっぱり雨です!!
シオ○さんとN先生は作業の為、Markさんと私だけで松根2本潜りました。船から見ると海は青々して透視度20mと綺麗!!水温も22度と暖かく、私的には沖縄!!って気持ちだったんですが、プーケット帰りのMarkさんは、誰かBCを背負わせてくれないかなぁぁ〜〜などと軟弱ダイバーとなってました。
1本目は出し潮で、流れがけっこう強く松根の東へとヘロヘロしながら泳いで終了!!
(アカホシカクレエビ

クマノミ

午後は潮も治まり、西のガラスハゼへと・・・
(ガラスハゼ)

(ムチカラマツエビ)

ムチカラマツエビを撮っているとこいつが邪魔しに来るんで、ピント合わせに集中出来ません!!


(オルトマンワラエビ)

写真に手間取っていたら、デコが出そうになっているんで慌てて船へと戻り本日のダイビング終了!!
冬の雨ダイビングは少々辛いですね〜〜〜