フランのばっかぁん〜〜

平成21年11月21日
潜水地:館山坂田/ポイント:松根〜東・西
天  気:晴れ
気  温:18度/水底温度:21.2度
透 視 度:10m〜15m:流れ:なし
ガ イ ド:フリー
潜水時間:67分・65分
携 帯 品:イチデジ60マクロ+テレコン・ライト・タッパ・6.5mウエット・コンデジ
本  数:509・510

一ヶ月ぶりのまともなダイビングでした(海洋状況だけは・・)
連休初日、ショップにはハガジさんドロンジョ様がスタッフで、スクールのお客様・珊瑚調査の方々にハルオさん親子と、連休にしては少々寂しい人数かな??
それでも天気は良いし、海は・・

一本目は松根、イチデジを持って颯爽と飛び込んで松根へと向かい、この時期は北風で松根までは少々距離があるんですが、一先ずイソギンチャクモエビを撮るぞ〜〜〜って・・ストロボが光らないんです・・・やっちまった!!カメラのストロボのポップアップ忘れでした・・・仕方なく船に戻りコンデジを持って再び松根へ・・・今度は、コンデジのストロボが水没!!
トラウツボ)来年の干支です

イバラカンザシ)今日のダイビングもイバラの道??で、午前終了!!

午後も松根で、一人マッタリと西のガラスハゼ狙いで、北から松根へと流しました。
(ガラスハゼ)

(ガラスハゼとミネミズエビ)でしょうか?

(ガラスハゼ)ムチカラマツに付いていました


(アカホシカクレエビ)赤いトサカに付いていて綺麗でした。



でもって、本日終了!!
ダイビングが終わって、N田先生の自宅にて○×作業を夜遅くまでやってしまい、そのまま就寝!!!!
そして翌日思いもしない事が起っちまった!!なんと!イチデジのハウジングを乾かす為に置いておいたポートの中にN田家のネコちゃん(フラン)がオシッコを・・・・朝からなんちゅうこっちゃねん!!!(ネコなべにして食っちまおうかって思ったんですが、朝から鍋物は食べたくないんで、来週は野菜をもってショップに来ちゃうぞ〜〜)
仕方なくワイドポートに変えてもぐったんですが・・・・
平成21年11月21日
潜水地:館山坂田/ポイント:松根
天  気:曇り時々雨
気  温:18度/水底温度:20.5度
透 視 度:10m〜15m:流れ:なし
ガ イ ド:フリー
潜水時間:58分
携 帯 品:イチデジワイドポート・ライト・タッパ・6.5mウエット
本  数:511
波は高いし、白く濁っていてワイドでは何も撮れない・・・っでもって1本で終了!!

【追伸】
先日、N田先生とマナティーズさん達が、横一列になってMarkさんの落としたライトを探しに行ったようです(物好きな・・・)
っで、結局見つからなかったそうです。プロが探しても見つからないんじゃ、私が探しても無駄!!無駄なことはやめました。