パクリのブログです。

平成21年10月10日〜12日
潜水地:館山坂田/ポイント:松根・新漁礁
天  気:曇ったり、晴れたり
気  温:24度/水底温度:22.8度
透 視 度:3m〜10m:流れ少々

先週のダイビングです。
最終日に一本潜ってから帰って来ましたが、その後近所の飲み会!!その上先週は毎日が飲み会となってしまい、さらに週末の金曜日は自ら誘って、おじさん達の飲み会・・・ブログどころではありませんでした・・・
ニューPCを購入の為、今週のダイビングはお休みでした。
先週はお客様が30人以上!!近年にない混雑でした。

以下めんどくさいのでMarkさんのブログをパクリました・・・

48歳にしてDivingを始め7年と4か月、500回目の潜水を迎えました
年間100Diveを目標として取り組んで来た成果ですが、その背景には多くの方々の指導や協力があっての賜物と感謝しております。
3日間寝食を共にして下さったMarkさん、宴会を楽しませて下さったオノジさん、ともだんな、メグさん、サブちゃん、漁師のTカサさん、さらにメモリアルプレートにコメントを下さった、Y子さん、H瀬さん、S水さん、五△丸さん、O塚さん、S木さん、ありがとうございました。
次なる目標を1,000Diveとして、これがらもガンガンDiveちゃいますよ!!
てなことで、3日の間には色々ありましたが、割愛させて頂きますことをご容赦下さいませ

2002年6月1日スタートのダイビング私のほうがMarkさんより1ヶ月先輩です。なのに200本もの差が付くのはなぜ??
確かに、Markさんは会社をしょっちゅサボって訪プーしてますが・・・っでもって、調べてみたら、2003年1月11日2港で船から落っこちて、靭帯損傷の事故!!その後半年以上ダイブレなかったのでした。ログを付けていると過去に起こった事が鮮明に甦ります。2003年8月10日初過呼吸!!なんてのもありました。
(今回見たもの)幼魚の季節でした・・





今回も色々なトラブルがありました・・・
カロウ根へ向かう途中でした・・アジだと思っていたアイゴに囲まれて、怖くなって引き返して来たり・・・
(アイゴの群れ)

スクイーズで膝の裏をつねられてしまい、痛いよ〜〜〜って潜ったり、貝を拾おうと思って手を出したらガンガゼに刺されてしまったり、カメラが水没仕掛かったり・・・
でも、楽しいダイビングでした。