ベタナギで、カンカンカンで、500本でした。

平成21年10月3日
潜水地:館山坂田/ポイント:松根西
天  気:雨時々晴れの予定が雨
気  温:24度/水底温度:22.8度
透 視 度:8m〜10m:流れ少々
ガ イ ド:Markさん
潜水時間:59分
携 帯 品:イチデジ105マクロ+テレコン・ライト・タッパ・6.5mウエット
本  数:500
本日は私の500本メモリアルダイビングに、わざわざお越し頂いて有難う御座いました。って言うようなダイビングでした!!!
天気予報はどうなっちゃってんだ!!!って言うほど、朝は晴れていましたが、館山に近ずくほど雨・・・・
ショップ一番乗りでした!それが悪かったのか雨が止みません・・・
いつものメンバーMarkさんとオノジさんと私だけかと思っていたら、ビジターさん2名に体験ダイビング2名が予定されていました。
Markさんが私の為にわざわざ、メモリアル記念撮影用のカードを作ってきてくれました。(意外と優しい人です)
(記念撮影)

水中でもMarkさんが撮影してくれるとの事で、お決まりのキュウリを持ってIN・・
(キュウリと私)

(オノジさんも協力?してくれました)

せっかくMarkさんが作ってくれた撮影用カードを、不覚にもINの時に海に流してしまい水中記念撮影が出来ませんでした。(本当に申し訳ありませんでした)
撮影が終了し、北へと向かう途中でした・・・なんと!!ここ何処??的に場所が判らなくなってしまい、近くにいたMarkさんに付いていく事にしました。西へ西へと向かいましたが、何も撮るものもなく、Markさんに付いて引き返してメバル岩に到着した時です!!!!カンカンカンっと音が・・・・私は土俵から船へと向かい、海面を見ると、舟が転覆しそうなくらいに海が荒れていました!!安全停止も1分で、急いで船へと戻りメモリアルダイブの終了となりました。私の500本記念で、海の神様が修行が足りないと怒ったんだと思います。
結局大荒れの海は治まらず、渋々ながら器材を片付けて帰宅となりました。
Markさんから優しく色々なレクチャを受け、改めて1000本目指して頑張りたいと思います。(生きていればの話ですが)