ハウジングのテストダイビング

平成21年8月29日
1、潜水地:館山坂田/ポイント:松根西〜東
気  温:31度/水底温度:24.2度
透 視 度:10m〜18m(白濁り少々):ベタナギ・流れなし
ガ イ ド:フリー
潜水時間:66分
携 帯 品:イチデジワイド・ライト・タッパ
本  数:490
8月も終わりですね〜〜でも、これから本格的なダイビングシーズンです!!
ショップに着くと、マナティーズさん御一行が大勢いらしておりました。毎回、館山ってもう少し近ければ楽なんだけどって思っているんですが・・・マナティーズのお客様で小山から日帰りの方がおりました。根性があります!
本日のショップガイドはアッタさんとケーコちゃんです。ハガジさんとドロンジョ様は私がトイレに入っている間にいなくなってしまいました!(そんなに長く入っていたわけではありません!)

そして、なんと!!N先生が体験ダイビングのガイドで、ナァちゃんも一緒!!N先生の体験ガイドなんて羨ましい!?
今回のダイビング目的は、先週水没?結露?か分からなかった為のハウジングテストダイビングです!!
せっかくのワイドなんで透視度が良い事を期待してたんですが・・・・・・今一!白く濁ってスコ〜〜ンって言う訳には行きませんでした。
メバル岩&周辺)



松根にはツノダシがやって来ました。

松根東にはアカホシがいました・・が、ワイドでは無理!
(アカホシカクレエビ)ペアー

やっぱり坂田はマクロが良いようです!午後はマクロで勝負!!
1、潜水地:館山坂田/ポイント:松根東
気  温:31度/水底温度:24.2度
透 視 度:10m〜18m(白濁り少々):ベタナギ・流れなし
ガ イ ド:フリー
潜水時間:68分
携 帯 品:イチデジ60マクロ・テレコン・ライト・タッパ
本  数:491
(アカホシカクレエビ)子持ち&オス


クマノミ)頑張ってました。

(コロダイの幼魚)クネクネしてました。Markさんに教わったので、眉唾ですが・・・・

(親)


(アッタさんの貝)少々剥がれて来てます!もう少しです!拾った人の物です!


これといった物も無かったので、いつもの定番写真で終了!!
(ヤドカリ)

ソラスズメダイ)

(オルトマンワラエビ)

今回はMarkさんもオノジさんも来なかった為、お宝探しは止めにしました。今週の台風後に期待!!ですね。