SNセレクト?

平成21年8月21〜22日
1、潜水地:館山坂田/ポイント:松根
気  温:31度/水底温度:23〜28.5度
透 視 度:10m〜18m(白濁り少々):流れあり
ガ イ ド:フリー
潜水時間:54分・45分・63分
携 帯 品:イチデジ60+テレコン・ライト・タッパ
本  数:487〜489
所用があって金曜日にショプへとやって来ました。
ショップにはお客様が一名で、N先生だけ!私も午後から一本潜る事になり松根へと向かいました。
南西の風で、きっとメバル岩近くかな?などと思いながら潜行して行くと流れが少々あるものの透明度18m位で綺麗な海でした。
そして北へと向かうと??砂地が出来て??それでも北へ北へと向かっていくと??おかしい!見た事無い風景で、水深を見ると13m?やっちまった!!北へ向かっているつもりが南へ向かってましたSとNをまちがった!!
仕方なく水面へ上がってみると船が遠くに見えます。方向を確認して間違えなくNの方向へ向かいダイビング終了でした。
撮ったものはこれだけ!
(イソギンチャクエビ)

そして翌日、昨夜少々飲みすぎてしまいゲロゲロ状態で、お客様が4名(内アルファード1名)+OW講習1名に遅れてオノジさんがやって来ました。アッタさんが来る予定なのに来ない為、器材の準備および水回りのお仕事をやりながらゲロゲロ・・・
頭痛を堪えて、松根へGO!!結構流れていましたが、INして松根へと向かうと頭がクラクラし始めて窒素酔いの状態!!これは危ないと思い船に戻ろうとするとN先生がやって来て、アルファード様ともう一名の方を松根へお連れしてくれとの事。何かプチトラブルがあったみたいで仕方なく向かい潮を必死に松根へ・・・・そしてダイビング終了!
撮ったものはこれだけ!
(講習)


頭痛と吐き気で昼のカレーは少々辛いながら休息して、午後のダイビングにまたもや松根へと・・
今度こそ何かを撮らなくっちゃと思いながら松根へ到着しファインダーをのぞくと

ハウジングポートの内側に水滴ぐあぁぁ・・・・結露以上の水滴に心臓がドキドキ!!
仕方なく、船の下でまたもやミノカサゴ達を撮ってダイビング終了。
ミノカサゴカゴカキダイ







今日は坂田のお祭りでした。

ポートの水滴が私の涙で曇っているような写真でしたが、悪い事の後はお宝が拾えそうな気がして来ました。来週は拾っちゃいます!
【追伸】
今日は宿敵markさんが館山に行っています。ムッチャンに昼のカレーに下剤を入れるようお願いしました!!
午後の一本は久々に水中ダップンの為、お宝拾いは出来ないでしょう!!