ちっちゃい物特集

平成21年8月14〜15日
1、潜水地:館山坂田/ポイント:松根
気  温:31度/水底温度:19〜22.0度
透 視 度:8m〜15m(白濁り)
ガ イ ド:フリー
潜水時間:?65分?64分?69分?69分
携 帯 品:イチデジ60+テレコン・ライト・タッパ
本  数:483〜486
今回は14日からのお泊りダイビングなんですが、何故か?赤ふん・・・・
終戦記念日の本日、各地でイベントが行なわれたようですが、館山でもちっちゃなイベントが行なわれました。父から話を聞いていた「特攻」、「玉砕」の言葉が頭に浮んでくるもので、【あっぱれ!日本男児】【坂田の特攻隊】などと勇ましい題名にしようと思ったんですが・・・・・・
【ちっちゃい生き物】
クマノミの赤ちゃん)アッタさんに教えてもらった松根東にいました


(アカホシカクレエビの赤ちゃん)ボケボケでしたが・

ソラスズメダイの赤ちゃん)いっぱいいました

(ヒラメの赤ちゃん)だと思うんですが?

(フジイロウミウシの赤ちゃん)でした

(アカイソハゼ)単にちっちゃかった・・

(ハミ○)単にちっちゃかった・・・

罰ゲームとは言え、自ら進んで赤ふんダイビングを実行するなんて私には出来ませんよ〜〜
ギャラリーは少々少なく、S水さんS瀬さんにマナティーズのお客様で見物客は8名ほどでしたが、Markさんは恥ずかしそうにソワソワしていました。
(始終うつむき加減)

(こちらもうつむき加減)


(いざ出陣!)

(Markさんが潜った途端になにやら白く濁ってしまった海!透明度は20mもあるのに??)





それでも立派なものです(Markさんのアソコではなく)有言実行なんて私には出来ませんよ。
背中に手も回らないような老体に鞭打ってのイベントお疲れ様でした。

Markさんの赤ふん姿を見て、マナティーズの山○さんが何故かうっとり見とれているように感じたのは私だけでしょうか??(私的には嫌なもの見ちまった・・・って感じですが)
(使用後のこれはその後どうするんでしょうか?欲しい人もいたりなんかして)


【今回の写真】どうでも良いのですが・・・







【追伸】
Markさんがとうとうキムスメをゲットしたそうです。
これと同じものかも知れません!

Markさんのブログ写真と見比べてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/mark03100/