館山の花火は最高!!

館山の花火を見ながらお酒でも・・って言う事で、今回はお泊りです。先週ゲットしたキムスメダカラの話をツマミにMarkさんをいたぶってやろうなどと考えておりましたが、充分な成果がありました。うふっっ!!
ショップにはマナティズさん御一行が大勢いらしており、サルさんも先週に引き続き潜りに来ました。
平成21年8月8日
1、潜水地:館山坂田/ポイント:松根西〜東
気  温:31度/水底温度:24.0度
透 視 度:8m〜15m
ガ イ ド:フリー
バディ :サルさん
潜水時間:67分
携 帯 品:イチデジ60+テレコン・ライト・タッパ
本  数:480
台風の影響からかウネリがありましたが、絶好のダイビング日和・・
(港)

サルさんとバディで松根の西〜北回りでマッタリダイビングでした。
リュウモンイロウミウシ

2、潜水地:館山坂田/ポイント:新漁礁〜カロウ根
気  温:31度/水底温度:19.1度
透 視 度:8m〜15m
ガ イ ド:フリー
バディ :サルさん
潜水時間:54分
携 帯 品:コンデジ・ライト・タッパ
本  数:481
二本目は新漁礁へ行く事になり、コンパス頼りでカロウ根へと向かいました。向かう途中で宝貝を軽く拾ってカロウ根へ・・・・
(軽く拾った貝)

クマノミ)これしか撮れなかった

大した収穫のないダイビングでした。
夜は何故か、皆さんと花火を見に行く事になりました。本当はMarkさんと二人っきりで、キムスメ談議をしたかったんですが・・・
(花火夕日)こんな綺麗な夕日は生まれて初めて!!そしてこんいな気持ちの良い日も・・・



(花火)初めての花火写真で今一でしたが・・





昨晩は1時過ぎまで飲んでしまいチョッと二日酔いながら、6時30分には起床してショップへと向かいました。
Markさんとは根性が違います!この差ですかね〜〜拾えたのは・・
平成21年8月9日
1、潜水地:館山坂田/ポイント:松根西
気  温:31度/水底温度:22.0度
透 視 度:8m〜15m
ガ イ ド:フリー
潜水時間:59分
携 帯 品:イチデジ60+テレコン・ライト・タッパ
本  数:482

二日酔いダイビングの為、フラフラしながらメバル岩からガラスハゼ周辺を流していると、アッタさん達がいらっしゃったので、そのまま付いていく事に・・
ギンポ

(ゼブラガニ)

(ハナギンチャク)

マハタ?捕食中でした)

(ムラサキウミコチョウ)

とても楽しいダイビングでした。