なんで!こうなるの??

7月25日
1、潜水地:館山坂田/ポイント:松根
気  温:33度/水底温度:19.3度
透 視 度:15m〜
ガ イ ド:フリー
携 帯 品:イチデジ60+テレコン・ライト・タッパ
本  数:476
先週とは違い、いつもの平穏なショプに戻りお客様は、体験の方が2名にファンダイビング2名+Marakさんだけ!!
イチデジのハウジングもオーバーホールから戻り、新品のカメラ+レンズで気持ちもウキウキです。
但し、今夜は町内会の集まりがある為、到着早々に早く・早くぅん〜〜とお願いして、10時に港へと向かいました。
久々のイチデジを抱え潜るとスコ〜〜ンと15m以上の透明度です!!!!イチデジにはピッタシの海洋状況にウットリ・マッタリとメバル岩周辺をウロウロ・・・30分過ぎ・・・なんと!!ハウジングの中が曇っちまってる??その上水滴まで付いちまって・・・慌てて船へと向かいましたが、若干の水没です!!何で???
ウミウシ)ちぃちゃいウミウシでした。名前不明??

(イボイソバナガニ)

(マツカサウオ)

ソラスズメダイ)

カメラは何とか無事でしたが、ショックは大き過ぎ!!早速ハウジングメーカーに電話をして、調べてもらう事になりました。
午後は、コンデジを持ってどうでも良い海へと潜る事になりました。トホホ・・・・
2、潜水地:館山坂田/ポイント:松根
気  温:28度/水底温度:19.3度
透 視 度:15m〜
ガ イ ド:フリー
携 帯 品:コンデジ・ライト・タッパ
本  数:477
(群れ)魚の群れです・・・



(コボレバケボリ)アッタさん達の後ろからついておコボレを頂きました。

(金ちゃん)これもおこぼれ

イバラカンザシ)やけくそ撮り




(ショップの特大カレー)初めて見ましたこんなデッカイお皿・・

でもって!速攻で自宅へと向かい、町内会の集まりの二次会で、初めて連れて行ってもらったスナックのママさんと、気分一新の為久々にチークダンスを踊ってしまった!!虚しい一日でした・・・