マスククリアが効かないよ〜〜〜

7月4日潜水地:館山坂田:ポイント、松根西〜北〜東の大回り469(54分)、ガイド:ハガジさん、透明度5m・透視度8m:ポイント、松根西470(68分)、ガイド:フリー、透明度5m:透視度8m位天気:曇り時々晴れ、気温28度、水温18.7度流れ少々
ショップにはサンゴの北限調査の方々が大勢お見えになり、久々に真夏のショプを思わせるような光景でした。
その分、タンクの積荷・掃除作業で老体に鞭打ってヘロヘロになっている、ハガジさんとMarkさん・・・(私は遅刻でした)
一本目はハガジさんのガイドで松根西から大回りのコース・・・いくらマスククリアをしてもマスクに水が溜まってしまいます・・・水でも海水でもありません・・・私の涙!!
イチデジがあぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜水没の上,完全にオダブツしちゃいました!!
(保険申請に差障りがあるので詳しくはかけませんが)
コンデジ写真
(ハナギンチャク)イチデジだったらもっと綺麗


(キンチャクダイ)イチデジだったらもっと鮮明

ビシャモンエビ)イチデジだったらもう撮らない

(キンギョハナダイ)イチデジだったら・・・

(ムラサキウミコチョウ)人が悲しんでるのにこいつら何やってるんだ!!

二本目はフリーでダイビング!!このまま永久に潜っちゃおうかなどと考えてたら68分も潜ってしまった!!
皆さんを待たせてしまい、迷惑ダイビングでした。
【追伸】
ハウジングもそろそろオーバーホールの時期に来ていました。これを機会にメンテナンスをやっちゃいます。
それにしてもコンデジのオーリングなんて掃除した事もないのに水没しないのはなぜ???