キンギョハナダイを撮りに・・・

6月20日潜水地:館山坂田:ポイント、カロウ根新漁礁より465(63分)、ガイドN先生、透明度5m・透視度10m:ポイント、松根西〜東466(62分)、ガイドフリー、透明度5m:透視度5m位天気:曇り時々晴れ、気温28度、水温17〜19.8度流れ少々
一番乗りでショップへ到着すると、N先生から・・どこか変わってるでしょ???
へぇ〜〜〜クジラの絵が・・・ジャックのモニュメントが・・・



感心していると、なにやら騒がしい車が・・・それもアルファード・・・
今日のお客様は○山さんと私だけ・・・
早速N社長と3人でカロウ根の新漁礁へと向かいました。
新漁礁から西へと貝を採りながら・・・って書きましたが、実際は獲っているのを後ろから見ているだけでした。
透視度10m位あって綺麗な海中でしたが、水温が下がって寒い!!
(カロウ根のアカホシ)これだけでした

午後は、オノジさんが来て、なんだかホッとしました。この気持ちわかります??
去年OWを取って、ブランクの○○さんも一緒に松根へと・・・
(キンギョハナダイ)

アミメハギ

ビシャモンエビ)

(松根のアカホシ)

イバラカンザシ

ケヤリムシ


今日は、キンギョハナダイをじっくり撮ろうと思っていたんですが、透視度5mで暗い海になってしまった!!
次回リベンジです。
【追伸】
掃除スタッフのMarkさんは、タイへ逃亡してしまい、ハガジさんはサボっているし・・・私は早々に撤収してしまった為、オノジさんが後片付けをやっておりました。ごめんなさい・・おかげさまで6時30分に自宅到着致しました。