キャンディーズ復活??

6月6日潜水地:館山坂田:ポイント、松根東461(55分)、松根西462(54分)天気:晴れ、ガイド:トモさん透明度18m:透視度20m位、気温24度、水温19.2度、流かなりあり

間違い!ファンキーズでした・・一年ぶりにファンキーズ復活??
解散式も行っていないので、キャンディーズとは違いますが、久々に3人で潜る事になりました。)
(館山キャンディーズ?)

土曜日に潜る予定が、天気の関係から日曜に決行する事になりましたが、掃除スタッフのMarkさんと我々ファンキーズだけでは少々不安でした。誰がガイド???
そんな不安を抱えて、早めに家を出たので、ショップには一番乗りでした。Markさんとは同着でしたが、その後旧ファンキーズ到着!そして、トモさんも出勤し、その他お客様が4名にもう一台のアルファード・・・・
結局おじさんダイバーだけのショップでした。
そして、ダイビングは・・・・・・
実は、昨日4時間30分も掛かって、モウロウとしながら自宅に到着!!部屋で一杯やっていた時です!!手元が狂って、ビールをPCのキーボードに思いっきり浴びせてしまい、動かなくなってしまった・・・・・・・・・・・・
完全に壊れた・・・で、今回は息子のPCを奪い取って、言い訳アップです。写真もアップできません!!
お金もないので、当分ブログはお休みいたします。おやすみなさい・・・・
で!またもや息子のPCで・・・
トモさん情報で、松根にガーベラウミウシがいるとの事で探しに行きましたが・・いません!その上、流れが結構きつく、東回りで北へと向かいました。
(シラユキウミウシ

(フジイロウミウシ

(アカホシカクレエビ


午後は、ビシャモンエビを見せてくれるとの事で、西へと・・・
ビシャモンエビ)

(ツキヒガイ)トモさんがチョットいじると、すごい勢いで泳いでいきました!貝が泳ぐのを初めて見ました。

アワビカゴの近くで、イソギンチャクにエビが・・・何と言うエビ?初めて見ました!!
(エビ)

とても一人では探せないものばかりでした・・・・トモさんは凄い!!
久々に3人で潜りましたが、ブランクダイバーとは思えないほど2人とも落ち着いていました!!ゆったり・まったりの館山を満喫した日曜日でした・・・・が!帰りが4時間以上になっちゃうのには、ヘキヘキでした。