置いてきぼりダイビング?

5月16日潜水地:館山坂田:ポイント、カロウ根455(47分)、松根456(52分)天気:曇り、ガイド:ハガジさん?透明度:水面はきれいだったのに中層はダメ・透視度5m位、水温18.5度

先週は行けなかったので、ワクワクしながら館山へ向かいました。でも、やっぱり高速道路は混んでいました・・・・
5月はダイバーにとって気持ちの良い季節となります。寒中水泳的な1月〜4月を乗り越え、やっと5月です!!
でも、お客様は少ない??なんと!Markさんと私だけ・・・どうなっちゃうの??
な〜んて言いながら、ソソクサとカロウ根へと向かいました。
カロウ根が苦手なんで、ハガジさんにガイドをお願いしながらお先に潜って待っていると・・いつまでたっても来ない・・・5分位海底で待っていたのですが、まさか??ハガジさんが船上で脳溢血で倒れちゃったのか??な〜んて心配しながら上がって、船を見ると誰もいません・・・置いてきぼりです。しょうがないので再度潜って、一人でウロウロ・・・透視度も3〜5m位なのでコンパスを頼りに、行ったり来たりの慎重ダイビングでした。
(フジイロウミウシ)バックが最高でした!!(ヤラセでは有りません!!)

(ハナオトメウミウシ)こいつを撮っていたときです!大きなウツボが近づいて来ます!指示棒で追い払っても・追い払っても近づいて来ます・・・落ち着いて撮れなかった・・・

キタマクラの幼魚?)

(クマノミ)越冬しました

(ハナギンチャク)

40分位海底をウロウロしてたら、なんとDECO!!仕方なく上がって船で待っていると、ハガジさんが上がって着ました。下で待ってたんですよ〜〜と言ったら、私の勘違いで待ち合わせ場所を間違ってました。私が悪い!!
そして松根へ・・・
午後は松根です!ハガジさんに付いて松根西へ・・ひたすら西へ・・
(ハナオトメウミウシ)今度はちゃんと・・・

(シロウミウシ

(判ります?)凄い擬態

(判ったかな?)

(キイボキヌハダウミウシアオウミウシ)どっちが食べてるの??

(オドリカクレエビ


お客様もいないので、ソソクサと片付け、速攻帰りでした。なんと!久々に2時間で帰宅しました。
暖かくなってきました。最高のダイビング季節です!皆さん来て下さい!!特に若い女性大歓迎です。若くなくても良いんですが・・・私も若くない・・・気持ちは若い・・・
大した内容でなかったのに、引っぱってしまったブログでした。

【追伸】綺麗なエダカラ拾いました。裏表のあるエダカラでしたが、忘れてきちゃいました。