ゴールデンウィーク合宿

5月3日潜水地:館山坂田:ポイント、カロウ根450(62分)、松根451(65分)天気:晴れ時々曇り、ガイド:トモさん。5月4日松根452(58分)松根453(69分)天気晴れ、ガイド:アッタさん+ケーコちゃん。5月5日松根454(58分)天気雨、ガイド:トモさん(透視度5〜8m)(水温18〜19度)
ゴールデンウィークです。合宿です。宿敵?Markさんと二人で2泊3日のダイビング合宿をする事に(勝手に決めて)なりました。高速道路は案の定めちゃ混みでしたが、何とか時間には間に合いショップへ到着!!
道路事情のせいか不況のせいかは定かでありませんが、いつものメンバー・・・・
最終日は朝から雨の上、高速道路も混みそうなので一本で帰宅することにしました。
カエルアンコウ達】



ウミウシ達】
(アワシマオトメウミウシ

(イガグリウミウシ

(キイボキヌハダウミウシ捕食中)

(キイロイボウミウシ

(キシマオトメウミウシ

(クリヤイロウミウシ

(コガネミノウミウシ

(サギリオトメウミウシ

(シロウミウシ

(ハナイロウミウシ


【その他色々】
(アケウス?)

(ノコギリハギ)幼魚:ケーコちゃんを見て怯えていました。


(ヤマドリ)

ギンポ

(イソギンチャク)



(アオサハギ?)ちょっとお気に入りの一枚でした。

夜は、Markさんと酒盛り。話の内容はバカバカしいので、カット!!
(飲んだ酒)

【番外編】
3日にトモさんが体験ダイビングでビーチに入り、タツノオトシゴを見たとの情報!!翌朝6時起きで、ビーチダイビングを決行する事になり、二日酔いながらINしました。
1時間も2人して探し回りましたが、気持ちが悪くなるだけで(二日酔い+波酔い)でゲロゲロ・・・
5日はトモさんにお願いして3人でビーチへ・・さすがです!!!普通では見つからないような所なのに見つけてくれました。私は始めてのタツノオトシゴでした。
【ビーチで見たもの】
アメフラシ

キヌバリ幼魚)

マンリョウウミウシ?)

タツノオトシゴ


(こんな感じでいました)

動画はMarkさんのブログでお楽しみください。
久々にゆっくり潜る事が出来ました。これからは水温もどんどん上がって来ます!!坂田の海は最高です。
是非いらして下さい。