ワカメ娘は楽しそう

3月21日潜水地:館山坂田:ポイント、松根443(46分)、天気:曇り後雨・透明度:5m・透視度:5m気温:17度、水底温度:13.1度、波:なし&流れ:なし、ガイド:ハガジさん
ペンションきやっせさんで一泊し、いつものようにオヤジさん達に貝の話を知ったかぶりしながらお酒を飲んで一夜を過ごしました。今日は天気も良いし、久々に2本潜るぞ〜〜〜〜〜
ショップへ着くとマナティーズの方々だけ・・・それも、マナティーズの人達は港の清掃(ワカメ狩り)を行なうとの事。私とハガジさんは、昨日のダイビングでオノジさんが落としたレンズを探しに松根へと潜る事になりました。
港へ着くと、海も穏やかでカヌー軍団が漂っています。(クマさんもいるのかな?)

やっぱり・・・・潜るんじゃなかった!!!
(これだけです)

レンズをさがしながら、北へと向かい、透視度の悪い中やっとゲット!オミナエシを拾った時より感動がありません。その後ゆっくり西へと向かいましたが、30分位でハガジさんが寒いよ〜〜のポーズをしていました。無視して、ウロウロ・・何もいません!私も寒くなってきたので、ロープを伝って船へと向かいました。ロープにフグが纏わりついていました。急にこちらに向かってきたのでピンボケですが、○○フグ

港へ戻ると、元気なマナティーズの女性陣がワカメ狩りを楽しんでいました。マナティーズの方々は何をするにも楽しそうです。




変なオジサンも写ってしまった・・・

【追伸】
今日は地元町内会の交通安全集会?がPM6時からあるので、一本でお終い。海洋状況さえ良ければ、集会をすっぽかしてしまうつもりだったのに・・・2月に入ってから毎週海がダメ!!Markさんがプーケットで悪さをしていると思うと悔しい・・・・