拾っちゃいました!!

2月6日潜水地:館山坂田:ポイント、カロウ根434(50分位)・波:あり&流れ:少々、ガイド:クマさん
2月7日ポイント、カロウ根435(57分)、松根436(54分)天気:晴れ・透明度:5m・透視度:5m気温:10、水底温度:13.6度、波:ベタナギ&流れ:なし、ガイド:ヒョットコさん

朝から風がビュービュー吹いていました。でもそんなのカンケーネー(古い")
今日はダイビングではなく、所用でショプへやって来ました。到着すると、ヨーコさん+タカ○さんが港へと出発するところでした。風も強く、白波が立っているのに、平日組みの常連さんはレベルが高い!!
てな事で、皆さんを見送った後、○○○を行なっていましたが、午後は海が落ち着いてきたし、私の気持ちが落ち着かなくなってしまい、カロウ根へ一本だけ潜る事になりました。
寒い上に、透視度も7メートル位で、何もいない海でしたが、新しい漁礁が作られていました。
(新漁礁)


クマさんと供に漁礁の中へ入っていきましたが、コンクリが所々ひび割れていて崩れそうで怖い状態でした。
今後が楽しみです。
(ニシキウミウシ

(イソギンチャク)

撮るものがなく、早々に引き返そうと流していると!!エダカラゲット!!それも大きい!!
(エダカラ)4cmありました。(嬉しい)あまりにも嬉しいので今回ゲットした貝ちゃん達です。

(ホシキヌタ)

(カミスジダカラ)これはショップの洗い場奥の、花壇の中に落ちていました。もったいない!

(チャイロキヌタ)

(テンロクケボリ)

その他色々
そして、又又本来の目的の所用を行い、夜は、初めてお会いしたタカ○さんとご一緒に、お酒モードに突入!!
新潟の越乃寒梅・雪中梅、館山の地酒を飲みながらの歓談・・・お酒に意地汚い私は、手酌で・・・
翌日は頭がガンガン!!!寒い海中に頭痛で気持ちも悪いし、散々なダイビングとなってしまった!!
写真を撮る気も起こらない状態でしたが、とりあえず色々・・
カエルアンコウ



【追伸】
天気は良いし、ベタナギでした。きっと今頃ショップでは、北風ビュービューで全員待機ではないかと思いますよ、Markさんご愁傷様です。

(真上から)

(真裏から)