粘り勝ちの一本でした

1月3日潜水地:館山坂田:ポイント、松根429(49分)、天気:晴れ・透明度:3〜5m・透視度:5m気温:不明度、水底温度:16度、波:あり&流れ:少々、ガイド:ヒョットコさん+ケーコちゃん
新年初ダイブに行ってきました。ショップに着くと、挨拶早々にハガジさんとドロンジョ様は仲良く?どこかへ行ってしまいました。(うらやましい限りです)
来るような話をしていたMarkさんは来ていませんでしたが、お客様が5名(オヤジばっか)いらっしゃって、潜水体制に入ろうと思っていたら、ケーコちゃんから(風待ちで、午前中は潜りません!)と言う冷たいお言葉。
潜れんじゃん!!と思いつつ待機となってしまいました。
10時過ぎにN田社長が登場し、行くのかな〜〜と思っていたら、お客様を連れてパターゴルフに出かけてしまいました。
仕方なく、白浜方面へドライブしながらネタを探して帰ろうと決意・・・
(ショプの入り口には菜の花がちらほら・・)

(坂田の海)

フラワーパークで一人さびしく食事をして、静かな海を眺めていたら、もしかして坂田も・・・などと思いつつショップに戻る事にしました。
(太平洋側)

白波は少々治まっていましたが、N田社長が餅つきをやろう!!!っと言い出しました。(とほほ・・・)
(持ちつき)


そして、その時がやって来ました。突然N田社長が一言、これから潜る人手を挙げて!!!
(新年初潜り)
うねりもあって、透視度・透明度も悪く、ヒョットコさんとケーコちゃんのガイドで松根を東から一周のダイビングでしたが、色々な物をみせて頂きました。
ウミウシカクレエビ)ヒトエガイ編


カエルアンコウ)久々です。


(アカホシカクレエビ)ケーコちゃんが(Markさんのアカホシ)と言っていました(餌でもやっているのかな〜〜)

水中では、ケーコちゃんからチャイロキヌタを頂きました(キ○スメだったら嬉しかった)でも有難うございます。
(船上の夕日)

INが3時となってしまい、急ぎのダイビングでした。日頃の行いが良いので潜る事が出来ましたと言ったら、日頃の
行いが良い人は、午前中から潜れるんじゃないですか??と言われてしまいました。
【追伸】
昨年忘れてきた私の台車も薪運びにこき使われていたと見えて疲れた様子でした。無事手元に戻ってまいりました。

帰りは、館山道から大渋滞で疲れが抜けません!明日から会社で体を癒すしかないかも・・・