ムレハタタテを追っかけて・・

12月13日潜水地:館山坂田:ポイント、松根425(76分)、松根426(71分)、天気:晴れ・透明度:8m・透視度:8m気温:14度、水底温度:19.4度、波:あり〜静か&流れ:なし、ガイド:フリー
11月22日から潜っていませんでした!久々です!
今日は、広角レンズを着けて、予備に1030SWを持っての、贅沢ダイビングを行ないました。
(トサカ)


(ガラスハゼ)


ミノカサゴ



(ハガジさん)けっこう歳を取った、オキゴンベがいました。

(スケロクウミタケハゼ)


(イソギンチャクモエビ他)




そして、ムレハタタテを追っかけまわし、60分の潜水を行い残も40位になった時です!




船へ戻ろうと思ったその時です!こいつがいました!
(ミナミハコフグ

ちぃっちゃい上に岩の奥にフラフラしており、撮るには中々難しい場所にいるし、残は無くなっていくし、諦めて船へと戻る事に致しました。ところがイキナリ足が攣ってしまい!エアーはなくなってくるしで、船へ到着したときは76分も潜って、残0になってしまいました。超いけないダイビングでした。反省・反省・・・