ラーメン一杯5,000円ね!

11月14日〜15日潜水地:山梨石和:ポイント、宴会(120分)、二次会(60分)、三次会(60分)天気:晴れ・気温:19度、ガイド:○○さん
毎年恒例?の○○警○管理部会特別研修旅行へ、山梨県の石和にやって来ました。
石和温泉は始めてのポイント、遠くに望む山々に囲まれた温泉街で、今回はバス旅行の為、途中リニアモーターカーを見学し、目的の○○ホテルへ向かうコースでした。
紅葉もチョッとくすんでいましたが、綺麗で観光旅行的な気分に浸ってしまいそうになります。あくまでも今回は研修です。
(紅葉)

リニアモーターカー)時速500キロで、ア!!っと言う間に通り過ぎてしまい、2回目の通過から撮影!


充実した研修も無事終了し、その後は無礼講の宴席へと突入しました。いつもの通り、私が特攻隊一番にて、宴席を盛り上げなければ成らない役目の為、ちょっと、コンパニオンのオネエチャン達を○○
(コンパニオン)今回は私の好みがいなかった為、今一気持ちが乗りませんでしたが・・


宴席の後はホテル内のスナックでコンパニオンのオネエチャンと二次会を行い、その後イヤイヤながら、数人連れ立ってホテルの外へ三次会に繰り出しましたが。オネエチャンがラーメン食べたい!っと言い出し、取り合えずラーメン屋で、ビールを飲みながら歓談・・その時!オネエチャンが、ラーメン代と私達の時給一人6千円で、皆さん一人当たり、5,000円ね・・・その言葉で急に酔いがさめてしまい、私一人ホテルへと戻りました。(他のオバカサン達はニコニコしながら、オネエチャンの誘いに乗って、スナックへと向かったそうです)
翌日は、○○ワイナリーを見学(試飲)

生まれて始めてのぶどう狩りも体験しました(時期はずれ)


辛い・厳しい研修旅行でした。来週は楽しいダイビングが待っています。