やっぱり海は良いです・・・

11月8日〜9日潜水地:館山坂田:ポイント、松根420(70分)、松根421(66分)、松根422(67分)天気:雨・透明度:8m・透視度:8m気温:17度、水底温度:20度、波:時化〜静か&流れ:なし、ガイド:フリー

三週間ぶりのダイビングです!雨模様の中、館山へと向かいましたが、気分は晴々!!
ショップへ着くと、さすがに11月とあって煙突から煙が立っていました。そして、おいでになるメンバーも冬・・・・の面々・・・・

久々のダイビングで、体が鈍っていると言うのに、一本目は時化です!透視度はまずまずで、潜行するとMarkさんが早速ゼブラガニを激写していました。
(ゼブラガニ)

私もおこぼれを預かり、とりあえず写真を撮っていたら、ガイドかと思っていたMarkさんは何処かに行ってしまい、仕方なく、ゆっくりと北へ向かいメバル岩周辺を這いずりまわっていました。
(ミゾレチョウチョウウオ幼魚?)だと思いますが

ちょっとトリーミング

(オトヒメエビ)

午後は海も静かになってくれました。
今日の目的は、オノジさんが撮ったウミウシカクレエビだったのですが、いません!

これもトリーミング



またもやトリーミング


Markさんに誘われて、お泊りをする事になってしまいました!その上いつもとは逆に一服盛られてしまい、朝起きた途端に頭がガンガン!!二日酔いダイビングとなってしまった!!
(ガラスハゼ)

(オドリカクレエビ

(コシダカウニ)

(キイロイボウミウシ

(しつこく付きまとって来たミノカサゴ



【追伸】
右はテンロクなんですが、左の貝は、口が綺麗な紫色です、名前を教えてください。