ヘロヘロになったダイビング

10月19日潜水地:館山坂田:ポイント、松根419(52分)天気:曇り・透明度:8m・透視度:10m気温:23度、水底温度:23.9度、波:大時化&流れ:有り、ガイド:Markさん
久々にゆっくりと週末の土曜日を自宅ですごしておりましたが、なんとなく居づらい??
やっぱり行こう!と思い立ち、館山へと向かいました。
私は、無事故・無違反の優良ドライバーの為、日頃より安全第一の運転を心がけています。

ところが、館山道で後ろから唸りを上げて暴走車が近づいて来ました!!危ないっと思って暴走車を先に行かせて、事無きを得ました。
(暴走外車)

館山道で、週末にこういう車を見かけた方は近づかないように致しましょう。
ショップに着くとお客様が大勢いましたが、海洋状況が最悪!大時化です!!お客さまも何人かは辞退するような状況でしたが、取り合えず一本!!
Markさんのガイドで、先週のオノジさんが撮ったムレハタダテ狙いで、松根東へ一直線・・・流れがキツイ為、ヘロヘロになりながら東のロープへ行って見ましたが、いません!その上、ガイドのMarkさんがお客様の私を無視して、貝を撮ったり、アカホシを撮ったりしています。
(アカホシカクレエビ

それでも、西に向かう途中お目当てのムレハタタテに遭遇してラッキー!!

その後も、メバル岩近くで、いつものイボイソを撮影していましたが、私は疲れてしまい写真もこれまで!
午後は海洋状況を見てからと言う事になりましたが、ヘロヘロの為、即時撤収・・・
Markさんお疲れ様でした。次回はもよろしくお願いいたします。