乾杯と完敗のダイビング

10月11日潜水地:館山坂田:ポイント、カロウ根417(58分)、松根418(59分)天気:曇り・透明度:5m・透視度:5m〜15m気温:23度、水底温度:23.2度、波:なし、流れ:少々、ガイド:ハガジさん
10月12日ポイント、タイヤ座礁〜松根419(73分)、松根西〜東420(65分)天気:晴れ・透明度:5m・透視度15mガイド:フリー【本日の収穫】ミスガイ・チャイロキヌタだけ・・
三連休の為お泊りダイビングとなりました。
それも宿敵?markさんとご一緒です!イチデジ+コンデジで勝負!勝負!
(宿敵)

一本目はカロウ根で勝負!と思ったのですが、ハガジさんに付いて行く事になりました。潜った途端!ゲゲ!!
(こんな感じ)

下に行くほど透視度は良くなってきましたが、何もなし(魚はウジャウジャいました)
二本目は、松根の西方面へと向かいコンデジで適当に写真を・・・









夜はMarkさんとビール・麦焼酎泡盛で乾杯!し、布団に入った途端気絶していました。
翌日は6時に起きて最近買ったデジスコの練習を兼ねて海に行き、鳥を撮影!中々上手くいきませんでしたが、これから老後に向けて、潜れなくなった時の趣味作り・・
]
翌日は、透明度もバッチリで、イチデジを持っていざ勝負!!!
と、思いきや!潜っている途中から、腰の辺りが痛い!!触ってみると、なんと!!腫れているではありませんか!
ついに肝臓がいかれてしまった!!!これで最後のダイビングになってしまうかと思いながら、痛みを堪え70分以上も潜って船に上がりました。急いでウエットスーツを脱いで腫れを確かめると!なんと!洗濯バサミが入っていました。誰だ!!こんな事をするやつは(宿敵Markさん??)
その上、カメラのストロボをポップアップし忘れて、ストロボが使用禁止状態!写真もこんな感じでした。





写真は、完敗に終わりましたが、楽しい連休が過ごせました。夜の勝負だけは勝ったような気がしましたが・・・・
次回もよろしくお願いいたします。