秋晴れダイビング

10月4日潜水地:館山坂田:ポイント、タイヤ座礁〜松根415(67分)、松根416(63分)天気:晴れ・透明度:5m〜4m・透視度:5m気温:23度、水底温度:23.4度、波:なし、流れ:少々、ガイド:フリー【本日の収穫】大きなアジロダカラ

すがすがしいダイビング日和でした。
ショップでは、体験ダイビング・ファンダイビングの方々が大勢いらっしゃって、ハガジさん・ドロンジョ様が大忙し!!!大変な状況でした。
そんな状況を横目で見ながらMarkさんと私は、秋晴れのポカポカ陽気をノンビリ・マッタリ楽しんでおりました。
一本目は、Markさんがタイヤ座礁で落としてもらって、ヒメユリハゼを撮りたいとの事!渋々私もお付き合いする事になりました。透視度が4〜5mと悪い中で、姫ユリハゼを追っかけ回していました。(物凄くしつこい)
その後、Markさんとお別れして、本日の目的(ガラスハゼ)を撮りに西へと向かいました。
(ガラスハゼ)

[別のヤギ]
午後は、ハガジさんがツボイワ周辺にキ○スメがいるかも?との言葉に乗って付いていく事にしましたが、途中で逸れてしまい、結局メバル岩周辺をウロウロしながら、北の方へ這いずりまわっていたところ、DECOが・・・やむなく船へと向かい終了!!
メバル岩から逃げ出した?[マツカサウオ]

(セスジミノウミウシ


(オドリカクレエビ

ミノカサゴ

(ハタタテダイ幼魚)

今回のダイビングはコンデジマクロレンズを付けて撮って見ました。
(ニホンアワサンゴ)結構綺麗でした

【追伸】
午後から来る予定のオノジさんは???