真夏のチョー寒いダイビングでした。

8月16日潜水地:館山坂田:ポイント:松根402(54分)、松根403(62分)天気:晴れ・透明度:16m・透視度:18m気温:31度〜、水底温度:16〜18度波:なし、流れ:少々、ガイド:フリー
今日は、一人で来た上、いけない事とは思いつつ、単独潜水を行ってしまいました。
一本目は松根東回りで、西のメバル岩周辺をウロウロ・・いつものように何もいないな〜〜〜ぶつぶつ言いながら潜っていましたが、さぶい!!!チョー寒い!!
異様な寒さに一本目は早々に切り上げエキジット!なんと!17度でした。16度と言っていた方もおりましたが・・(5mmのワンピースでした)
二本目は、冬支度に切り替え(ほぼ全員の方も)松根へと出発!
透明度・透視度ともに最高で、潜ったとたんにミノカサゴがお出迎えです。幸先良いと思ったのですが・・

メバル岩)


(マツカサウオ)

この前、ハガジさんが言っていたヒトエガイってこれですかね?あまり撮っても面白みがありませんが・・


あまりにも撮るものが無く、ヒラメ・ガラスハゼ・ついでにゴンズイまで撮ってしまった!!



フトヤギでしょうか?撮り方によって変わるものです。


Markさんが、ドタキャンした為、人りぽっちのダイビングでした。センスもあることを証明しようと持っていったのですが。

きっとこの方とトラブッテいるんでは??何だか泣いているような気がするのですが・・