祝”400本記念ダイビング

8月9日潜水地:館山坂田:ポイント:カロウ根400(61分)、タイヤ座礁〜松根401(65分)天気:晴れ・透明度:15m・透視度:15m〜8m気温:31度〜、水底温度:20.1度波:なし、流れ:少々、ガイド:フリー
本日の1本目は、私の400本記念ダイビングでした・・・・
ショップでは、私の記念ダイビングの為に大勢の方々がいらっしゃいました。あまりにも人数が多く、我々ファンキーズ+オノジさん・Markさんとトモさんチームが、伝馬船でカロウ根に行くことになり、その他大勢の祝い客は本船と、久々に二手に分かれてのダイビングです。
透視度・透明度も抜群!南の方からお魚さん達もお祝いに駆けつけてきました!



(ハゼ達)



午後は、タイヤ座礁から、松根〜メバル岩のマッタリダイビングとなりました。
ミノカサゴ


(松根の岩をサルさんにひっくり返してもらって、以前のノコギリヨウジを確認!
クログチが引っ付いていました。(お陀仏したら私の物です)


(Markさんの○○ポ)

(○○ポ)

一人でのんびり、月一ダイビングを始めて早5年!最近は週一ダイバーとなってしまいました。これもひとえに、サルさん+オノジさん+Markさん達と言う、楽しい仲間が出来たお陰ではなく、私の努力の賜物です。
へん!まだ400本なの。と言われるのが目に見えており、自宅に帰って一人寂しく心の中でお祝いいたしました。