潜っただけでした・・・

8月3日潜水地:館山坂田:ポイント:松根西〜東398(53分)、松根西〜東399(60分)天気:晴れ・透明度15m・透視度15m〜気温31度〜、水底温度23.5度・波:なし、流れ:かなりあり、ガイド:フリー
今週は潜れないと諦めていましたが、Markさんに負けまいと何とか都合を付けて坂田へと向かいました。
ショップへ着くと、来れない・来れない!と言っている、オノジさんがやって来ました。当然来ているとばかり思っていた、Markさんが来ておらず、又又異国の女性とランチキ騒ぎの上、飲み過ぎでダウンかな???
ハガジさんドロンジョ様、お客様と、松根へ潜る事になりましたが、結構流れが速く、お客様の為に土俵までロープを張る事になりました。
ドロンジョ様からアドバンスなんだから!と言われてファンキーズがご指名されましたが、私はデジイチを持っているので、当然ながらサルさんの仕事!!
土俵からメバル岩経由で北回り・・・何もいません・・(見えないだけかも?)
(イボイソバナガニ)

クマノミがいました)

(松根のイソギンチャクにチッチャイサカナがウロウロしていました)

結局目玉になるようなものがいません!
(食材としか思っていなかった、イセエビ!)

(近所で見つけたてんとう虫)
名前はキイロテントウと言うみたいです。右上は昨日ゲットしたテンロクケボリタカラガイです。黄色くて綺麗な虫でしたので無視できなかった!

珍しい被写体は撮れませんでしたが、気分転換にはダイビングは最高でした!
来週こそ来れません!とオノジさんがおっしゃっておりましたが、来週も居たりして・・・
【MARKさんへ】
歳を考えてお飲みくださいませ