チョッとした思い出

  1. 先週の出来事でした。

チョッと仕事の合間で、東京駅近くをウロウロしながら、愛煙家の私としては喫煙所を探しながら新丸ビルへと辿り着きました。
普段、キッチャ店など入らない私ですが、タバコが我慢出来ずに入った店が、なんと!
禁煙でした。
ちくしょ〜〜と思いながら、モカ○?の冷たいコーヒーを自ら席に運んで飲もうとした途端!無駄な長さのストローに何処かを引っ掛けぶちまけてしまいました!!
オロオロしている私に、回りのお客様の冷たい視線がひしひしと伝わってきます。
すかさず、定員のお姉様がモップを持って現れ掃除をしてくれました。
その上、新しいコーシーまで持ってくるではありませんか!私も、お支払いしますよ〜〜と言ったら、良いですよ〜〜〜
感激!感謝!感激!私に気があるのかとも思いましたが、素晴らしいお姉様の対応に感動致しました。
それでも禁煙店の為、5分で店を逃げ出しましたが・・・
これは、店の教育でしょうか?それともお姉様の機転でしょうか?私への愛でしょうか?いまだに不明です。