梅雨明けのダイビング

7月19〜20日潜水地:館山坂田:ポイント:カロウ根392(48分)、松根西393(56分)、松根西394(62分)、松根東395(68分)天気:晴れ・透明度6m〜・透視度6m〜10m気温32度〜、水底温度22.1度・波:なし、流れ:少々、ガイド:フリー

久々のお泊りダイビングでした。
ショップへ到着すると、夏らしい朝顔が我々ファンキーズを迎えてくれました。

三連休初日です!きっとお客様がいっぱい?スタッフの方々もノリノリのスタートです。

(ムラサキウミコチョウ)


イカ

(アカホシカクレエビ


(ハギ?

カエルアンコウ

(オルトマンワラエビ)

(ムチカラマツエビ)

(ノケゾリ)

(アラリウミウシ

(ノコギリヨウジ)

ギンポ



(ミスガイ)

我々ファンキーズもお泊りでしたが、Markさんもどこかでお泊りだったそうです。
我々は、翌日のダイビングの事を考えて、体に良いお酒の飲み方を心がけましたが、Markさんは、ヘロヘロになるまで体に悪い飲み方をしたみたいです。
その上、悪行旅行も近いと言うのに、異国の女性と明け方まで盛り上がっていたようで、(チョッと羨ましい)
(ヘロヘロダイバーの顔)

名前は分かりませんが、Markさんの奥様は今頃、このサカナのように角を出して怒っているのではないかと思います。
命名;ツノダシギンポ

やっぱり、夏の連休は楽しいですね〜〜
【オマケ】
写し方はじょーずでは無かったのですが。
ジョーズ

(こちらは、上手に寝ていました)