まったりダイビングでした

7月12日潜水地:館山坂田:ポイント:松根東〜西390(60分)松根西391(63分)天気:晴れ・透明度6m〜・透視度6m〜10m気温29度、水底温度19.2度・波:なし、流れ:少々、ガイド:フリー
先週パンツの忘れ物容疑者になっておりましたが、無事容疑が晴れました。それも海水パンツとおもいきや!下着の方でした。私はフ○チンでは帰りません。
今日は、お客様が4名もお越しになり、(オジサンばかり)ハガジさんと、久々にドロンジョ様がガイドとなってしまい、我々ファンキーズはフリー!
(取り合えずの一枚)

一本目は、松根東回りでゆっくりダイブ
やたら目に付くエイですが、マクロレンズの為、エイヤー撮エイ

ウツボ

トラウツボ

(トラフケボリタカラガイ

イバラカンザシ

(アカホシカクレエビ

アカの次は(アオウミウシ



二本目は、オノジさんに先週のカエルアンコウの場所を案内していただく事になり、
メバル岩へ向かいました。
カエルアンコウ

(ハナハゼ)

ドロンジョ様に御見せ頂いた、(ムラサキウミコチョウ)

(派手顔:ヤマドリ)

(オルトマンワラエビ)

ガンガゼ

胴体がイソギンチャクエビで、手がカザリイソギンチャクエビのよう?
エビ・カニガイドブックには載っていませんでしたが、海洋生物ガイドブックに載っていた(ヒメイソギンチャクエビ)ではないかと思います。
姫が付けば何でもいいか・・

今回は、2本とも60分のダイビングで、潜ったな〜〜〜と言う感じで、モ〜グッタリ?最後にウキダカラをゲットしてウキウキでした。