何も無かったダイビング

7月5日潜水地:館山坂田:ポイント:松根東388(50分)松根西→西389(62分)天気:晴れ・透明度4m〜・透視度4m〜6m気温29度、水底温度17.8度・波:なし、流れ:少々、ガイド:ハガジさん
先週同様に海は静かなれど、透明度悪し・・・
ハガジさん(オキゴンベ)

ハガジさんのガイドで我々ファンキーズ+オノジさん+Markさんのいつものメンバーで潜る事になりましたが、いつものようにお二人は、勝手にどこかに行ってしまいました・・・
ファンキーズは真面目にハガジさんに付いていきましたが、ハガジさんはタコ穴を探しては、突っつく、突っつく・・何だかタコに恨みでもあるかのようにタコ穴に棒を差し込み、タコを追い出していました。
迷惑なタコ

潜る時には、何も目玉の被写体が無かった事を考えて、保険的に何でも撮っておきます。今回は保険を使わなくてはならないほど何もいません!
アミメハギ

(イボイソバナガニ)

オニオコゼ

カサゴ?)


トラウツボ




貝もいないし、目玉の被写体もなく、透明度も悪い海でした。早く綺麗な海になって欲しい物です。ネタも無かったのに、忘れ物をしてしまい、Markさんのブログネタを作ってきてしましました。