筋肉痛のダイビングでした

5月3日〜4日潜水地:館田:ポイント:松根東→東368(51分)松根西369(54分)松根東回り西370(60分)松根西371(48分)(天気:晴れの予定が曇り時々雨・透明度4m〜8m・透視度4〜8m気温18度、水底温度16度位・波:ありすぎ、流れ:あり、ガイド:フリー
ゴールデンウィークの中日、颯爽と館山に向かうべく朝5時50分に起き、支度を始めました。ところが!なんと!奥様が新聞を読みながらこちらを(;一_一)と見ています。慌てて!荷物を持って家を後に致しました。
お陰様で、大事なマスク・その他諸々を忘れてしまい、散々なダイビングとなってしまいました。
特に、マスクに付いては、私の左目は近眼・右目は老眼で、レンタルマスクでは困るんです〜〜
今日は、ギャルがいっぱい??・・・確かに・・・・お客様はいっぱいでしたが、天気予報が連日外れてしまい、海は時化て、流れは強いし、お客様は潜った後は気持ちが悪くなる人達が続出!
(シロウミウシ)腰がくねってセクシーです。

ダンゴウオ

イカ

カエルアンコウ

(オルトマンワラエビ)なんだか怒っています!

(サカナ)

(サカナ?)

(テンロクケボリ?)

マスクのせいかどうか分かりませんが、写真は今一納得できませんでした。
その上、お客様のタンクを車から船へ、船から港へと一生懸命に積み込みをさせられてしまいました。
船上では、(これ!お願いします〜〜)などと用務作業員に間違えられてしまい、イヤイヤながらの力仕事!(50肩の身では辛い作業で、筋肉痛となってしまいました)
今回は久々のお泊りダイビングで、楽しい事も、チョッと迷子ダイバーになってしまった事もありましたが、お客様がいっぱいで楽しいダイビングでした。
来週からは、又々寂しいダイビング?