ゴールデンウィーク初日?

4月26日潜水地:館田:ポイント:松根西→ヤッター根366(54分)カロウ根367(50分)(天気:晴れの予定が曇り・透明度4m・透視度4〜6m気温18度、水底温度18.4度・波:少々、流れ:少々、ガイド:ハガジさん
先週は時化で潜れなかった為、2週間ぶりのダイビング!それも、ゴールデンウィーク初日です。
天気も夕方までは良いとの事で、お客様がいっぱい!!??と思いきや、いつものメンバーでした。久々のハガジさんと、Markさん、わざわざI県からお越しになったNさん。これでもゴールデンウィークの初日?
9時位までは、天気予報どおりの暖かい日差しが見えていました。ファイアービーチでは、体験ダイビングか、スクールをやっていました。(シークロップのお客様ではありませんが)

私も6年前に体験ダイビングの後、この地獄の坂道を登るのがきつかった思い出が甦って来ます。

ウミウシ狙いでイチデジに気合を込めての一本目、なんと!ストロボの電池が切れていました。仕方無しに、手ぶらで潜る事になり、ハガジさんの後を付いて行く事に!
ドンドン西へ北へ・・ヤッター根まで連れて行かれたみたいです!(何処だか分からなかった)途中色々なウミウシ達がいっぱい目に付きます。残念です!

2本目の為に、コンビにまで電池を買いに行きイザ!カロウ根へ・・・・
今度は、何もいません!
(コイボウミウシ

(キイロイボウミウシ

(オルトマンワラエビ)

(アカホシカクレエビ)久々です

海も荒れてきて、雨まで降って来ました!Markさんの怨念は、天気予報まで狂わせてしまうようです。次回は、ギャルがいっぱいお越しになるとの事、できればMarkさんは、ゴールデンウィーク中お酒でも飲んで自宅謹慎に願いたい物です。
お決まり通り、女性客が一人もいなかった為、I県のNさんは午前一本潜って早々に帰宅(自宅ではなないかもしれません)致しました。
せっかくのイチデジもこんな物しか見つけられないとは・・・
アオウミウシ

【追伸】
アジロダカラの大きいの拾いました。(誰への報告?)