ビジターさん大募集!!

4月12日潜水地:館田:ポイント:松根西→東364(52分)カロウ根365(62分)(天気:晴れの予定が曇り・透明度8m・透視度8〜10m気温19度、水底温度17.3度・波:なし、流れ:少々、ガイド:自由行動
ショップへ到着すると、春とともに湧いてきた、I県のNさんと、久々の○邉さんお二人だけでした。その上、ダイビングショップは、ワカメ製作所と化してビックリ!(とうとう倒○・・・?)
食用ではなく○○○用に干しているとの事でホッと一安心。
今週は来られませんと言っていたオノジさんも午前中一本だけ!と言いながら、やって来ました。????(ガイドがいない!!)
(ワカメショップ)

(ワカメ男)

1本目は松根に決まり、オノジさんが秘密の花園まで案内して頂けるとの事で、後ろから着いていく事になりました。(他の3名の方は目的をご存知ない)
オノジさんは、場所を知られないように?後ろも振り返らずに、あっちこっちと、フラフラダイビング!Nさんが途中いくえ不明!その後、○邉さんが消えて行きました。(恐ろしいダイビングです)
それでも、花園までご案内していただき、○○も頂きました。(有難うございます)
(サカタサメ)

2本目はカロウ根へ行く事になりましたが、I県のNさんが突然(此処で寝かせて頂きますので、2本目はパスします)
最近ビジターさんもお見えになっていません、当然若い女性客も、ガイドの女性も来ません!今日も、黒いウエットスーツの5人で(N田先生も含めて)毎度同じような会話をして、同じように潜っています。きっと!I県のNさんは、そんなダイビングを目的としてわざわざI県から来たわけじゃね〜〜〜と、ふて寝を決め込んだ模様です。
(シロウミウシ

(ゼブラガニ)

(名前は分かりませんがいっぱい泳いでいました)

(ナシジイソギンチャク)ふわふわ浮かんでいました

今回は、透明度・透視度ともに先週とは違い、楽しいダイビングでした。
オノジさんのおかげで、○○もゲット!その上、カロウ根では、綺麗なエダカラ(フリーク)も拾えました。暖かく綺麗な海になってきました!是非土曜日のシークロップにお越しください。
(貝)

【オマケ】
この人は誰でしょう?